※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かしつけが難しく、おっぱいで寝かしつけたくないが泣いてしまう状況。断乳を考えているが、子供が吸い付いてくることにイライラしている。おっぱいで寝かせるべきか悩んでいます。

寝かしつけが辛い。
1歳の子寝かしつけどうしてますか?
おっぱいでねかしつけたくなくて、ミルクあげたりしても加えようとしないし、おっぱいくれといわんばかりに泣いてます。

抱っこしたらおっぱいに手を入れてくるし、乳首出さなくで周辺に吸い付いてきます、、おかげでキスマークまみれ。それが本当に嫌で。だっこゆらゆらもできません。

もう断乳したい。。

今は泣きながらコロコロ動き回ったりまとわりついてきます。足やお腹、肌が出てるところを見つけては吸いつこうとしてきます。。ほんとにやだ。。イライラします。

おっぱいで寝かせるべきなんでしょうか


コメント

ひさ

お腹はすいてない感じですかね?
1歳なったくらいから「はい!寝るよー!」て感じで横に寝転んでずーっとゴロゴロするのを見てる感じです😊
もうご飯もきちんと食べて、水分も取れるようなら思い切って断乳してみるのもありだと思います!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    結局、ちょっと強引に哺乳瓶くわえさせたら吸い始めて、そのまま寝落ちしました。。。断乳したいのに夜中起きた時に眠さに勝てず面倒になりおっぱいあげてしまいます。。意思が大事ですよね、、。

    • 8月29日
deleted user

添い寝で寝かしつけてます!

もう1歳ですし断乳してもいいと思いますよ!ただ断乳してもおっぱい触りながらじゃないと寝ないとかっていう子は結構いますよね😂

  • チョコ♡

    チョコ♡

    断乳すべきですよね、、
    後回しにしてたら結構なおっぱい執着娘になってました、、、。添い寝でねてくれるならいいですね!!

    • 8月29日
deleted user

私も1人目の時はこっちも眠いし咥えてれば寝るからと思っておっぱいで寝かしつけしてしまっていて夜中何回も起きるようになっちゃったりで悪循環だったので下の子は赤ちゃんの時からおっぱいで寝かしつけはしないよいにしてたら3ヶ月くらいからゴロゴロしてれば寝れるようになりました(^^)✨
旦那さんに寝かしつけして貰えればいいと思いますけどお仕事遅かったりするとそうもいかず大変ですよね😭
断乳頑張って下さい!