※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
妊娠・出産

妊娠初期に腹筋メニューは大丈夫か不安。妊娠前は軽めのダイエットや運動をしていたが、夫は継続しても問題ないと考える。自身は腹筋は必要だと思うが、サボり癖や太ることへの不安がある。先生に相談すべきか。皆さんの意見を聞きたい。

質問です!
妊娠初期にひなちゃんねるの腹筋メニューを行うことはどう思いますか??
大丈夫ですかね??

今までダイエットというか軽めのダイエットをしており、その後にひなちゃんねるの脚やせメニュー、45分ウォーキングをしていました!(毎日)
最近、妊娠が発覚したのですが、旦那が妊娠してもジムで鍛えてる人もいるし、メニューそのまま続ければ大丈夫でしょ、何が問題なの?と言っています。
私的には、腹筋は鍛えるにこしたことはないとおもいますが、少し不安です…
今までサボり気味できたので、旦那としては妊娠を機にさらに太ってしまうのを懸念しているプラス私のサボり癖がかなりついてしまうのではないかと不安のような気がします…

やはり先生に聞いてみるべきですか??

皆さんの意見をいただきたいですm(*_ _)m

コメント

mama\( ・ω・ )/

辞めた方がいいと思います

私もやってますが
あれは結構お腹に負担かかるので良くないかなー😥

nana.

私なら妊娠わかった時点でやらないと思います(´・ω・`)もし何かあったらと考えると…こわいです💔

やるなら産んでから再開します💪

いちご

私も安定期くらいまではストレッチしてましたが腹筋は使わないようにしてました💦
頻繁に腹筋使ってお腹が張りやすくなったりして切迫流産になるのも怖いので😱
先生に聞いて大丈夫と言われたらやる、自己判断ではやらない方が良いと思います😌

ねあ

妊娠中に正しい方法で腹筋を鍛える分にはむしろ良い事とされてるようですが、妊娠初期は不安定な時期なので辞めておいた方が無難かと😞
安定期に入ってお腹の張りなどもないようであればかかりつけの医師に相談しつつ、しっかり知識を付けて間違ったやり方をしないように鍛えるのが良いと思います😊

フェリシティ

何が問題なの?っていう発言に少しイラっとしてしまいました😵
元々それなりに鍛えている人なら負担が少ないかもしれませんが、今から鍛えようとしているならやめた方がいいです。
何かあったら自分のせいだとめちゃくちゃ後悔すると思いますよ😣

ねこ🐈

皆さんコメントありがとうございます😌
やはり不安なので腹筋はやめたいと思います!m(*_ _)m
軽くウォーキングとストレッチ頑張ります(*´∀`)
旦那も理解してくれました😅❤️