※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
家族・旦那

遠距離夫婦で旦那の話では今月中にこちらに帰ってくるという話でした。…

遠距離夫婦で旦那の話では今月中にこちらに帰ってくるという話でした。
それを聞いていたため妊婦健診も旦那が帰ってくる時期に合わせて予約しました。
保健師さんも来てくださる予定だったので旦那と2人で話を聞くつもりだったのですが、義父の都合によりこちらに来るのを1週間先にされました。
妊婦健診があるので一緒に行かないといけないということも言っていたのにも関わらず、義父よりも先に来ようともせず妊婦健診を後日に変更してほしいと言われました。
こういうときどうするべきですか?

コメント

柊0803

個人の優先順位の問題ですね。

私は検診に主人と一緒に行った事もありませんし、一緒に行きたいと思った事もないので(検診に来ている男性にあまりいい思いをしていないので)
義理父さんの用事内容次第ではそちら優先でいいです。

ちなみに義理父さんの用事とは何だったのでしょうか?

ちーたん

妊婦検診は1週間ものばせるんですか?
先日実家に帰省していたので、後日に変更してもらおうとしましたが私の通う産婦人科では1週間ものばせないと断られましたよ!
病院によるかもしれませんが…

るるん

私は別に健診について来なくてもいいので、一度旦那はついてきた事はないんですけど、
健診ずらせるならずらしたらどうですか?
🍎さんの文面からついてきて欲しそうな気がしたので…
私ならまた変更されてもめんどいから最初に予約した日に行きます。後でエコー写真とか見せます。