※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

昨日からうんちが出なくなったら、何日か様子を見てみて、症状が続く場合は病院に行くと良いです。

おとといまで毎日うんち出てたのに、昨日からミルク飲んでもうんちが出ません😭

だいたい何日くらい出なくなったら病院行ったらいいでしょうか?(>_<)

コメント

まにま

産院で1日出なかったら
肛門マッサージしてあげてくださいって言われましたよ!

• REEFUR♡

REEFUR♡

1日ですか⁉︎わかりました!ありがとうございます(^-^)

• 4月7日
ゆうとマミー

5日くらいですかね^_^;
それまではお腹をのの字マッサージしてあげて
それでもでなければ、
綿棒浣腸します。

• REEFUR♡

REEFUR♡

5日ですか⁉︎
    のの字マッサージはしたんですがまだ出ないので綿棒浣腸してみます!

• 4月7日

初めての便秘は心配になりますね。うちの子は低月齢の頃は便秘っ子だったんで一度病院で相談しましたが、機嫌良くてミルク、母乳飲めてるなら1週間くらいは大丈夫っていわれましたよ(^^)オナラ出てるなら大丈夫かなと😊
あとは皆さん言ってるようにマッサージや綿棒浣腸するとか🤔
綿棒浣腸はコツがあるんで、病院で教えて貰ったりするといいかも知れないです(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

機嫌よくてミルクもおっぱいもよく飲みます!おならもします!
    ありがとうございます(^-^)もう少し経って出なかったら綿棒浣腸してみます!

• 4月7日

退会ユーザー

もし綿棒浣腸するなら、ミルク飲んだ後の腸が動いてる時間のがいいと思います(^^)
    あと綿棒は大人のもので、ベビーオイルやワセリンを綿の所に塗って、綿をすっぽりお尻の穴に入れて、綿棒をクルクルするんじゃなくて、お尻の穴を1円玉くらいの大きさに広げる感じで時計周りにグルグルです*\(^o^)/*
    実際にやってるとこみると分かりやすいんですが...ネットでイラストで解説されてるものありますよ(^-^)

• 4月7日
anco0520

うちの子は便秘症でいつも便秘で病院へ行ってました。
病院の先生は3日でなかったら浣腸してあげてね、とのことでした。
3日出ないとやっぱりと苦しいみたいです!

浣腸は最終手段、という感じなので
①お腹のの字マッサージ
②綿棒で肛門を刺激する
③浣腸
⬆︎の順番です◡̈*

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)
    わかりました!色々試してみます!ありがとうございました(^-^)

• 4月7日