※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

普通電車の優先席で座ったら、周囲の人に譲るべきか悩んでいます。マタニティマークを付けているのに、誰も譲ってくれなかった経験があります。同じような経験をした方いますか?

立ってる人がチラホラ居るくらいの混み具合の普通電車の優先席の車両をつなぐドア側の端っこに座りました
私の前に白髪の50〜60代くらいの女性が立って居たのですが譲って欲しかったんでしょうか?
私の隣にはおばあちゃんと近くにJK組が座っていました
私が1人で若いから譲ってくれそうだと思ったのでしょうか?
マタニティマークは一応見える位置につけておいたのですが...
似たような経験がある方は居ますか?

コメント

ママリ

よくありましたー!
50〜60代で元気そうなら無視(気づかないふりとマタニティーマークがよく見えるようにしてお腹なでなで)してました笑

私は張りとかきつく無かったのですが転ぶのが怖く、もう少し年配の方がのってきたらそちらの方が危なさそうなので変わったりしてましたが😅

タコス

マタニティマーク付けててもまず意味を知らない人が沢山いるみたいですよ😢

グミーズ

私自身はありませんが、似た光景は見ました。
その人ははっきりと、私年寄りなので座らないといけないんです、危ないのでと言ってました。アホかと思いました。

ママ

それだけで譲ってほしいと思うのは???って感じです!
端っこだと入口側より立ちやすい場所ですしね。

空色のーと

気にしない、気にしない!ですよ😊

真ん中の車両がそこそこ混んでて、比較的空いてる端に行きたかったのかな?とも思います!