※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5歳の男の子が戦いごっこで遊び、痛い思いをしています。他の遊びをしてほしいと相談者は苦痛を感じています。

今年5歳の男の子です。戦いごっこばかりしたがります。戦隊ものではなく、恐竜のおもちゃや自分でブロックで作ったものでおもちゃ同士をぶつけて遊びます。手に当たってとても痛いし、何も面白くありません。付き合ってあげるのがとても苦痛です。他の遊びはしません。毎日毎日戦いです。みなさん家の中で何して遊んでいますか?

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じで戦いごっこしたり、武器を使って戦いごっこしたり、ライダーベルト付けて仮面ライダーになりきったり、棒状のおもちゃを繋げて立たせてスタンドマイク代わりにして歌ったり、、、って感じです😅
最近はおしりたんていごっこにハマってます😅笑

• ☆

みんな戦っているんですね😖もっと違う遊びもしてほしいですよね〜

• 8月29日
猫LOVE

私の息子も戦いごっこ好きですよ😆
おもちゃの剣で軽く戦いごっこしたり、ブロックで乗り物作ってます😊

手に当たって痛かったりするのは、お子さんに「痛いからもう少し優しくね」と言ってたら、優しくしてくれましたよ💦😅

面白くないのはすごく気持ちわかりますが、小さいうちだけだと思うようにしてます😅

• ☆

下の子ももう少し大きくなれば2人で遊んでくれるんですかね😲もう少しの辛抱だと思って頑張ります!

• 8月29日

うちも5歳で戦いばかりですよー😅💦💦なので、なるべく外に連れ出してます。家の中だととにかく苦痛です😭💦💦

• ☆

朝から戦いですよー😓帰ってからも寝るまで戦いです。

• 8月29日

うちの今年5歳の息子はポケモンの人形で戦いごっこです😆
戦隊ヒーローになって戦うのも好きですし、ポケモンになりきって戦ってる時もあります😅
ポケモンの時はこちらもポケモンになりきって攻撃⁈です😏
保育園でもそんな感じらしいので、そういう年頃なんでしょうね😆

• ☆

保育園でお友達としてきてほしいです😵

• 8月29日