※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

子育て協力について教えてください。夜の面倒見るパパの協力度や、3人の子育てを無理だと思う条件は何ですか?

3人お子さんのいらっしゃる方にお聞きしたいです!

みなさんのパパはどれくらい育児協力してくれますか?

夜何時に帰ってきて、だいたい子供の面倒見てくれるとか、、
どんな感じですかー?

それからどんなパパなら3人の子育ては無理だとお考えですかー?

よければ教えてください

コメント

AMTMM🌼

育児協力無しだと3人はキツいと思います😊
むしろ望まないが良いと思います。
3人以上望むのであれば協力をする前提でないと…
2人はどうにかなりますが、3人は大変です🥶

旦那は朝8:30〜幼稚園に送り、帰宅は夜中から朝方4時です😊
夜のご飯はストックを旦那が作ってくれてるので、私は自分の夜ご飯だけ作ってます😊

ミルクをやったり、バウンサーであやしたり、毎朝子ども達の勉強…そのくらいですかね!
私にとっては夕飯だけでもしてくれると助かります👏

でも…旦那さんだけじゃ駄目なんですよ💦
兄弟作るからには上の子にいかに協力、手伝いしてもらうかが肝心なので二人目産まれる前からお手伝いの練習をしてたがスムーズに行きます🙋‍♀️
それからオムツも外れてたが少しは楽かと😊

• おしま

おしま

ありがとうございます!!
    そうですよね、、

お忙しいのにすごいイクメンパパですね👨羨ましいです。

そうなんですか!?
    今から、お手伝い好きになるように、もっていきたいとおもいます!ありがとうございました!

• 8月30日
A☺︎

平日は仕事終わりジム行くので
23時帰宅です☺︎
なので、子供たちはもう寝てるし
ノータッチですね!
朝は一緒に朝ごはん食べてますが
基本的に自分のことして仕事行くので
子供のことは何もしないですよ🤣

休みの日は寝たい時間まで寝かせてます💡
でも起きたら遊んではくれます!
子供の相手するのは
とんでもなく上手なので😂😂
家でダラダラするのは嫌な人なので
いつもどこかには出かけますが
準備などは全てわたしです🤪
休みの日のお風呂は
みんな一緒に入ってます☺︎

3ヶ月に1回ぐらい
泊まりで飲みとか行ってますが
まぁ元々自由人なので
好きなようにさせてます 笑
お互い自由に過ごしたいので
ルールは作らないようにしてます😆

どんなパパなら無理か...
とりあえず3人同時に面倒を
1人で見れないなら無理じゃないですか?😂
やってもないのにできないとか
言う人も😂
うちは普段ノータッチですが
任せれば1人でも面倒見れるので🙆‍♀️

• おしま

おしま

そうなんですね😳すごい心の広い奥さんで、尊敬です😥

子供の相手上手なのいいですね!!うちも面倒見るのは嫌じゃないんだと思いますが、すごい娘に拒否されてます、、、これは大きくなるにつれて遊び方お互いにいい感じになるんですかね💦笑

そうですよね、、いけるんかな、、いつも1人になるってなったら過保護な義母が飛んでくるんですが、、、
    ちなみに任せれば1人で見られると言うのは、ご飯作ったりとかいうのは別でということでですかね?

• 8月30日
  • A☺︎

A☺︎

心の広いというか
    約束したのにー☠️とかで
    いちいち険悪な中になるのも嫌なので
    最初からルール無しの方が
    お互いメリットあるね!って感じです😆

パパ見知りの時期もありましたよー!
    旦那さまも子供の好きなこと
    好きな遊びなどを分かってきたり
    会話のキャッチボールができるようになると
    もっと色んな遊びができると思います😉
    うちの場合、我が子たちができる前から
    甥っ子姪っ子がたくさんいたので
    その子達の面倒などで手馴れてる感じも
    あると思います💡

基本的にそこまで長時間
    預けないのでごはんは含まれてませんが
    作ってね!と言えばできます🙆‍♀️
    適当ごはんですけどね🤣🤣
    1人で3人連れて外出もしてるので
    なんでか簡単にこなしてしまうんですよね🙄
    おかげでわたしの苦労は
    伝わらないですが😂

• 8月30日
  • おしま

おしま

すみません、お返事遅くなりました💦💦
    たしかにそうですが、、休日とか、この日子供と遊ぼうって言ってたのにーとか、子供と遊べない休日が続くとだいぶ気持ちが落ちてしまいます、、😂 理由は仕事なんで、どうしようもないのですが、わたしが待てなくて、、😂だめだめです。。

そうなんですね。。でもそうだとしても多分扱い方がもともとお上手なんでしょうね😊💓

たしかにその苦労が伝わらないのも相当大変だと思いますが、できる夫に越したことないですね😂✨✨羨ましいです😊💓

• 9月3日
私転職します🎵

我が家は19時頃帰宅します。
帰宅してからみんなでご飯を食べるので、下二人のどちらかの面倒は見てくれます。
お風呂は、娘たちは私と入るよりパパの方が良いらしく、私と入ってくれないので、たいがい3人入れてくれます。

朝は、5時30分に一緒に起床して子どもたちを起こすまでに主人は自分の事をしています。
6時くらいから子どもたちを起こして、下の二人のうちのどちらかの着替えをさせてくれます。
それから保育園行く前の検温してくれたりして、6時45分には出勤していきます✨

休みは日曜しからないのですが、毎週一緒に買い出しに行ってくれて、予定のない日は子どもたちを喜ばせるためのお出掛けなどを企画してくれます✨

どんなパパなら無理か…
凄く偏った私の考えですが❗️
子育てや家の事を全くしてくれない人なら、奥さんが仕事しなくてもなに不自由なく暮らせて、一切お金の不安が無いくらい稼いできて欲しいです。
言い換えるなら、そこまでの稼ぎがないのなら、家の事も、子どもの事も半々とまではいかなくても積極的にやってもらいたい。

それができない人は私は無理です。

• おしま

おしま

イクメンパパさんで羨ましいです!
    ちなみに、うちもパパ嫌いとかではないんですが、ママがいいということが多い気がします、、休日夜とか仲良く遊んではいます。
    普段からあまり子供に関わる時間がないので仕方ないとも思うのですが、平日は基本朝20分ほどしか会えないから、パパが空気を読まず子供に求められていることをしなかったり、パパがしたいことだけして、嫌がられたりというのが多いのですが、これはそのうちパパの態度なり、子供がかわしかたを覚えたりとかで、嫌がらなくなるんですかねー、、、笑

パパへのアドバイスがもうわかりません、、笑

イクメンパパさんで羨ましいです。

そうですよね、、ちなみに年収でいうとどのくらいあれば今後子供3人不自由なく育てられますか?💦💦すみません、不躾な質問で💦

いくら稼ぐ人だとしても、私としては、家事はやるけど子育ては基本夫婦2人でしたい。と言った私の考えは甘いのでしょうか、、、、、

• 8月30日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

どのくらい年収があれば大丈夫なのか私もよくわかりません(笑)💦

でも、我が家の主人の収入では…厳しいです( ;∀;)

子育てを夫婦でやっていけるのが理想的だと思います✨
    でも、なかなかそのように考えていない男の人も多いのかなぁ?って思います❗️

私も少し前までは稼ぎあっても子どもの事はして欲しい❗️って思ってましたが、私の叔母などと話していて、寂しいかもだけど、お金が十分あるならベビーシッターさんとかイロイロ頼めるから、旦那の協力なくても大丈夫って言われて(笑)そうかもって思うようになりました(笑)

• 8月30日
  • おしま

おしま

そうなんですね、、でも夫婦で子育てがしたいですねー😭💦笑

たしかに、そこまでのお金持ちになると大丈夫かもしれませんね、、でも中途半端だとちょっとお金も残しときたいしー、そのお金で旅行行きたいとかってなりますよね、、笑
    てわけで、うちの家もパパの給料だけでいけるわけもなく笑 積極的にやってもらおうと思います。笑

• 9月3日
  • おしま

おしま

お返事遅くなりすみませんでした。

• 9月3日