※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
お金・保険

旦那の収入と貯金額を知りたい。18万円の給料で貯金なし。転職を考える焦り。自分も働く考え。

皆様の顔も名前も知らないからこそ
聞いてもいいですか😭
こんな事聞くのはデリカシーがないとは
分かっておりますが答えていただける方だけ
お願いします…

旦那さんが20代前半の方!
お給料と貯金額を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

うちは給料18万ほどで、貯金はありません。
転職を考えさせるべきですよね😭😭
貯金がない焦りが物凄いです。
私も働くことは考えております!

コメント

うる

旦那24才で手取り19〜20万ほどです。介護職で、転職は資格を取り次第考えてるみたいです🤔
貯金は100万ないくらいです💦
共働きじゃないと毎月赤字です😂

• さよ

さよ

やはり共働きでないときついですよね…😭うちも資格取らせて転職してもらいたいです…

• 8月29日
ゆ

旦那26です。後半に入ってしまいますが回答させてください。
手取り32万で半分くらい貯金できてます。貯金箱300万いかないくらいです…
大学院卒で働き始めたのが24歳です😭
お互い学生で妊娠したので両親に返済中です🙈

• さよ

さよ

26で32万すごいです😭やはりきちんと卒業されてるし最初の数年でそれだけもらえるってすごいです…うちは中卒でもう後先真っ暗です。💦

• 8月29日

旦那が20歳で手取りで25~30。貯金は230万です。
あたしも働き始めたから7月から月10万は貯金回せるようになったのでなんとか…

• さよ

さよ

やはり、自分も働かないと行けないですね…私も頑張って働いて貯金します😭😭

• 8月29日

退会ユーザー

子供を4ヶ月で保育園入れたのは申し訳ないけどやはりお金に余裕できれば心に余裕できるし子供のも惜しまなく買えるようになったし家事育児仕事大変だけどこれでよかったとは思います

• 8月29日
ゆとまる

旦那24歳(今年で25歳)
手取りで24-25万
貯金額は50くらいですかね🤔
車2台だったのを車1台にするのにローン全て返済したのでめちゃくちゃ減りました😂
なので来月から私も扶養内で働くのでこれからは少なく見積っても月7-8万、ボーナス全額くらいは貯金できるでしょ!って感じです🤔

• さよ

さよ

ボーナスあるのが羨ましいです、こんなに給料もないくせにボーナスもありません😭どうやって生きていく?という感じです。😭私もいろいろ見直して働いて貯金がんばります😭

• 8月29日
🧃

旦那25で、手取り35〜40、貯金額は300万ほどです!

出産前はパートですが共働きでした!先月マイホームを購入したので現在は貯金額増えることはなくプラマイゼロです😭

うちの旦那は営業ですので売った分幾らか多めに入りますが、その分毎日帰宅は早くて21時…休みは大型連休以外は週1でほとんど家にいません…

なので家事育児はほぼワンオペです😭

貯金ないと焦りますよね…
私たちも共働きになる前は貯金ほとんどありませんでした!

子供が1歳を過ぎてから私も働き出し、子供にかかるお金も落ち着き徐々に貯金できていった感じです😭

• さよ

さよ

マイホーム夢のまた夢です😭😭うちも朝6時半に出て帰りは8時ですが休みも日曜のみでボーナスなし、転職しか考えられません😭💦動き出さないことにイライラします😭
    私もそろそろ働いて貯金していこうと思います😭

• 8月29日
  • 🧃

🧃

その労働時間でボーナスなしは旦那さんもさたんさんも辛いですね😭💦

2人とも若い今が転職のチャンスだと思います!

• 8月29日
  • さよ

さよ

かなりダメージが大きいです…😱むしろ今しかないと私も思ってます!が、なかなか行動に出ない旦那にイライラの日々です😭😭私もコツコツ頑張ります😭💪

• 8月31日
りー

今年21になります!
手取り20万で貯金70万くらいです(*・ω・)

• さよ

さよ

お若いのに貯金して本当に凄いです😭私もコツコツ頑張ろうと思います…💦

• 8月31日