※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー★
家族・旦那

現在別居中で、離婚を希望しています。話し合いを重ねてもきりがなく、…

現在別居中で、離婚を希望しています。

話し合いを重ねてもきりがなく、お互い合意での別居です。
理由としては
・旦那が子供より趣味を優先する
・育児に参加しない
・嘘を重ねる
・住む所で揉める( 里帰り出産前は産後アパートにと決めて里帰りしたが、内緒で旦那の実家に住むことになっていた。それでも、嫌なら出る事を約束に敷地内同居で住んだがもちろんうまくいかず、約束通り出たいと言ったら嫌だといわれる。)
・旦那が酔うと喧嘩ばかり
・家族の時間を作ってくれない
・直接何かされたわけではないが酔って叫ぶ、壁に穴を開ける

細々としたことはその他ありますがこのような理由で離婚したいと思っています。
でも、旦那は離婚したくない、離婚するなら親権はもらう。と。
オムツ替えもできない、育児にも参加しない旦那が親権なんて口にしてきて腹ただしくて。

こんなに離婚したくても、法的な理由、DVや不倫などはないんです。この理由でも離婚することは難しいでしょうか?

コメント

ayzmama

私は2人目妊娠中に旦那の事が嫌いになり気持ち悪くて
指1本触れたくないし触れられたくない。そんな勝手な理由で離婚しましたw
ま、それだけではないですが
子供に興味が無く、
育児に参加しない。
旦那の不注意で娘に怪我させた事で私の中の何かがキレ、そっから別居→離婚です。

下の子が男の子だと
わかってたから、下の子の
親権はもらうとかほざいてましたよ(笑)
最初こそ離婚したくないなんて
言ってましたが私が
折れず向こうが諦めた感じです!

私の話になってすみません。
頑張ってください!

  • さー★

    さー★

    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私も嫌いで気持ち悪いです、愛情なんて全くありません。w

    子供に無関心なのって1番腹立ちますよね。
    同じですね、今まで育児してない奴が親権って言葉口にすんなって思いますよね!!!
    裁判にはならず話し合いで決まった形ですかね?

    • 8月29日
ママリ

回答になっていなくてすみません💦

私も似た様な感じで離婚を考えています。
一番はやはり、酒癖、直接何かされる事はまだありませんが、この先も絶対無いとは言い切れませんし、酔うと叫ぶ、壁に穴開ける、トイレじゃない所でオシッコをして次の日は何も覚えていない。

育児もほとんど手伝ってくれません。

こちらで何度か相談させて頂いた事もありますが、酔って叫んだり物に当たる等もDVに入るそうで、立派な離婚理由にもなるみたいです。

さー★さんの様に、細々した事はこれ以外にもいくつかあります。
うちはまだ、離婚話は出せていませんが、読んでいて似た様な状況でしたので、ついコメントしてしまいました。

上手くいく様に願っています!

  • さー★

    さー★

    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    同じような感じですね💧
    酒癖悪いと本当子供に悪影響ですよね。しかも、そのうちこっちにまで手を出してくるんじゃないかと思いますよね。

    叫んだり物に当たったりってDVに入るんですね!?でも、写真とか動画の証拠って…きっと必要ですよね?

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね…
    何かあってからでは遅いですし、かと言ってすぐ治るものでもないですもんね(;_;)

    そうみたいです…
    やっぱり動画や写真、録音や日記でも良いみたいですよ!
    私はレコーダーを用意して、その時が来るのを待っている状態です(^_^;)
    とは言ってもバレない様に撮ったりするのもなかなか難しいですし、勇気いりますよね(>_<)

    お互い頑張りましょうね!

    • 8月29日
いちご🍓

長い間別居していれば、それが離婚理由になると聞いたことがあります!(明らかに結婚生活が破綻してることになるので)
今すぐ相手が離婚に納得しないなら、とりあえず別居続けて、弁護士さんに相談してみてはどうですか?👍

  • さー★

    さー★

    回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    別居はまだ2ヶ月程度なんです、破綻とみなされるのが確か3年くらいからなんですよね😓
    そうですね、1度で解決しようもせず、長期の覚悟でいるようにします😔⚡️

    • 8月30日