※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

暴力を振るわれ、旦那が捕まりました。慰謝料は受け取りたいが、旦那の収入がないため難しい状況。手取りはあるが、慰謝料をもらう方法がわからず困っています。

前々から何度も暴力を振るわれています。
今日警察に通報し、被害届をだし旦那は捕まっています。
会社の人からは、取り下げろ取り下げろと何度も連絡が来ますが私は嫌です。

慰謝料なども弁護士通さんと絶対に払わない!と言われています。弁護士やとう費用もないし旦那は収入が0ということになっており年金も全額免除しているくらいなのでお金を払って請求しても確実に貰えないのは分かっています。
ですが手取り24-29はあります。
なんとか慰謝料もらう方法はないでしょうか?義母も義父も話になりません。

コメント

ままり

市役所に相談すると無料で弁護士さんとか紹介してくれたり色々教えてもらえますよ☺️

• yu_

yu_

ありがとうございます、今も生活費をずっと渡してもらってない状態で友達に数万円、あちこちで前借りを繰り返しているらしく私名義のカードなども払えてないのでせめて慰謝料だけでもと思っているので一度相談してみます(;_;)

• 8月29日
  • ままり

ままり

それはすぐにでも相談した方が良いです!!!
    離婚になるなら、生活保護とかもうけれると思いますし、とにかく市役所に明日にでも相談してみてくださいね😢

• 8月29日
  • yu_

yu_

いつでも相談可能でしょうか?今市役所のホームページをみたら市民無料法律相談は第2火曜日のみと書いてありました(ToT)それではなくいつでも相談できる課?か何かがあるのでしょうか💦

• 8月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    明日、法律の方が火曜になったとしても予約だと思うので予約して、とりあえず今の現状を色々相談したいと伝えればアドバイスをくれると思います!
    お子さんも小さいですし、お金の事なども話してどうしたら良いか相談したいと言ってみたら良いと思います☺️

• 8月29日
  • yu_

yu_

わかりました、ありがとうございます😊

• 8月29日
BULO

私が離婚する前別居する時と同じような状況です!

旦那さんアルバイトですか?
保険料は??
主さんは働いてますか??
お子さんは保育園など通われてますか?

• yu_

yu_

正社員です!まともな会社じゃないので、収入0ということになってます。
    下の子が4月からしか入れないのでまだ働けてないです。
    上の子だけ保育園行ってます

• 8月29日
まるママ

今日被害届出して、今日捕まったんですか?

• yu_

yu_

昨日被害届を出し、その時点で取り調べが始まり今日検察に書類をおくり10日間の勾留が決まりました。

• 8月30日