※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つわり中の食事について相談です。お昼は他人丼、夕飯はバナナとチーズ、牛乳。足りなければ納豆ご飯にしようかと思っています。

つわり中の子供の食事どうしてますか❓

つわりが徐々にきつくなってきて作るのがしんどいです。

お昼は他人丼。夕飯なんてバナナとチーズ、それから牛乳。足らなかったら納豆ご飯にしようかと思ってるんですが。。

はあぁ。。。

コメント

BFに頼りっきりでした😭当時次男が8ヶ月だったのでベタベタした感じと匂いがだめで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフード便利ですよね🙂ただこのくらい大きくなっちゃうとベビーフードも高くて種類が少なく困ってます😭

• 8月29日
ゆな。

BFやおにぎり、体調がいい時に炊き込みご飯を作り置きしてそれにお味噌汁とかでした😂💦

ほとんどBFに頼ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーフード神ですよね😭今度買ってきたいと思います😊炊き込みご飯もいいですね😄

• 8月29日
Ychan

スティックパン常備してました!!あとアンパンマンのカレーとかのシリーズと!

作るのも大変ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スティックパンの発想はありませんでした😳今の月齢なら大丈夫ですかね😅

大人の分なんかもはや作る気ないです(泣)

• 8月29日
  • Ychan

Ychan

アンパンマンのあげてました!!お腹空いたときにいいですよ!あと果物!

大人のほんとめんどくさいですよね😭冷凍食品買いだめしてました笑
    旦那にも悪いけど悪阻終わるまでは仕方ないですよね😫

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのスティックパンというものがあるんですね‼️いっぱい買って冷凍しておこうかしら😂

うちは義両親と同居なのであんまり手抜きできなくて😩でもさっき義母によるご飯だけお願いしてきました😅

• 8月29日
ぺこちゃん

ベビーフード使ってました😅
あとはパンとかおにぎりとか・・・・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎食ですか😳❓

• 8月29日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

夜ご飯です😊
    朝は比較的調子いいので作って、昼は保育園なので😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっなるほどです😳毎食あげてたらさすがに出費厳しいですもんね💦

• 8月29日
なー。

このくらいの月例だとベビーフードの種類も少なくなってくるし、逆にチンするとベビーフードの匂いがキツくて💦
あと楽だから!と思ってアンパンマンカレーをチンしたらその匂いにやられて若干トラウマです😭

つわり中の食事の準備ほんとしんどいですよね💦
朝ごはんはパン+果物
昼ごはん、夜ご飯は調子が良ければ作って取り分けるし、無理そうならお弁当やお惣菜を買ってきて食べれそうなものを取り分けてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろご意見ありがとうございます😄同じくらいのお子さんいらっしゃるんですね🤗

最近食べムラが出てきて、出しても食べなかったりでさらに面倒くさくて😱

なー。さんもまだ辛い時期ですよね😭お互い半べそかきながら乗り切っていきましょう😭😭😭

• 8月30日