※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.ママ
子育て・グッズ

完ミで育てる方へ 1日のミルク時間や量、スケジュールについて教えてください。 4ヶ月の子どもで飲む時間が安定しないのですが、これは普通ですか? また、哺乳瓶は何を使っていますか?飲ませにくいと感じることがあるので困惑しています。

完ミで育ててる方に質問です!

1日のミルク飲む時間はだいたい決まってますか?
スケジュールと飲んでる量を教えて欲しいです😂
うちの子は4ヶ月入って完ミに変えたんですが
飲む時間がバラバラで全然安定しません😅
4ヶ月だとこんなもんですかね?

また、哺乳瓶何使ってますか?
飲ませる時に手で哺乳瓶外そうとしたりして
すごい飲ませずらくて
こないだまでそんなことなかったので
乳首がいやなのかな?と困惑中です、、、😭
今はピジョンの母乳実感Mサイズを使ってます!

コメント

deleted user

うちは4ヵ月検診で生活リズムをつけるようにと飲まずに寝る習慣をつけるようにと言われたので
まず起きる時間、授乳の時間、寝る時間を決めて全部アラームかけました😂
その時間になるまでは泣いても飲ませない、飲むタイミングになったら多少時間かかってでも全部飲ませるというのをしてました!

  • Y.ママ

    Y.ママ

    今ではアラーム通りに生活してくれてますか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体のリズムはついてますよ😊

    • 8月30日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    慣れるまでにどれくらいかかりましたか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけで寝てくれるようになるまでで言えば2ヶ月くらいですが
    その直前とかは泣いても5~10分で寝てました😊

    • 8月31日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    意外とあっさりなんですね😳

    • 8月31日
deleted user

8時、12時、16時、20時に200あげてます
新生児~2ヶ月頃までは3時間おき、3ヶ月頃からは4時間おきにしてます
哺乳瓶はビーンスタークです

  • Y.ママ

    Y.ママ

    合計4回のミルクですか?😳
    20時から朝の8時までまとめて寝てくれるんですか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、1日4回です
    寝るのは結局21時とか22時なので10時間ぐらいは寝てくれてますね

    • 8月30日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    すごいですね!
    羨ましいです😂

    • 8月31日
☆るるるん☆

こんにちは😃3ヶ月ころから完ミに切り替えました^^

うちの子も、4カ月ころは、バラバラでしたよ〜バラバラっていっても、2時間空き、3時間空き、とゆう感じでした😃
あまり間隔が短いときは少し量を減らしたりしました🍼

初めは、あっ!3時間空いちゃった!早く飲ませなきゃ!とかまだ2時間しか空いてないのにもう飲ませていいかな、、とか思ってたんですが、
うちの子みたいにバラバラ飲ませでも、ちゃんと成長しました笑

うちの子はすこやかを飲ませていましたが、目安に書いてあるとうり、200を1日に5〜6回あげていました🍼
ちえみさんの間隔はどんな感じなのですか?😃

哺乳瓶の件!本当に分かります!!笑
うちの子もいつからか急に手まぜしながら飲んだり、足で哺乳瓶挟んだり、よそ向いて飲んだり、、おいおい、、って感じでしたよ〜笑

哺乳瓶、ずっとピジョンの母乳実感です☆

  • Y.ママ

    Y.ママ

    下に書いちゃってました😅

    • 8月31日
Y.ママ

夜寝る前と夜中は200ぐらいをあげて
日中は様子見ながら160~180をあげてる感じです!
うちの子も早い時は2時間半ぐらいで泣くのに5時間ぐらい空いてもケロッとしてることあって😅
次第に時間決まっていった感じですか?

そうなんですよねー😭
手で哺乳瓶持とうとしてるけど
ポイッて外しちゃってでも飲みたいから泣いて、、、みたいな感じで😭
母乳実感人気だから使って見てるけど合ってるのかどうなのか😅