※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

胎動が痛くないのは個人差があります。元気な赤ちゃんのサインです。

よく、胎動が激しすぎて辛い、痛いなど聞きますが、私は胎動が辛いや痛いなど感じたことがありません😳でも毎日グニョグニョ元気に動いています!何の違いなんでしょうか?痛いと感じたことがないので少し不安になってしまいます😂😂

コメント

ぴら

蹴る場所じゃないですかね🤔?
私はよくあばらを蹴られて痛かったです😂
元気に動いてるならなんにも心配いりませんよ!💓

• みー

みー

あばら蹴られるって聞いてたのでずっと覚悟してたんですが一度もなくって😂中から横腹をこちょこちょされてくすぐったいことはあるんですが😂でも動いてるなら大丈夫ですかね💗

• 8月29日
🐬

場所によってはたまに痛い時もありましたが、私も基本的には痛くなかったです💡
ボッコボコ蹴る胎動は痛いみたいですが、うちの子もぐにゅぐにゅと動くタイプでぼーんっと蹴ったりは少なかったです(笑)
伸びをするように足や手でぐいーっ!とされる事が多かったです🤗

• みー

みー

確かに、ぐいーっとされる事はたまにあります!人それぞれですかね😊💓

• 8月29日

私も同じく痛いとか感じなかったです😳男の子だしもっと胎動強くてもいいんじゃないかな?と思って不安になったりもしましたが、元気に産まれてきてくれましたよ🙂💕
でも少し小さめ(2455g)だったのでそのせいで胎動が弱く感じたのかもしれないです!

今は産まれた時の小ささが嘘のように元気いっぱいで力もすごいです🤣笑

• みー

みー

私も男の子なので、不安になってしまいました🙄私は前回の健診ですでに2400gと言われているので少し大きめですが😂けど産まれてから元気いっぱいなら安心です💗

• 8月29日
るるる

毎日グニョグニョ動いてるなら全然問題ないですよ🙆‍♀️

赤ちゃんの向きだったり、羊水の量、お母さんの体型で変わってくるって助産師さんが言ってました☺️

• みー

みー

そうなんですね😳!出産経験ある人に胎動痛いでしょーと言われるので不安になってしまって😂

• 8月29日
  • るるる

るるる

私もよく聞かれてたような🤔
    ただこれから痛くなるかも!しれないですね🤣

あと少しのマタニティライフゆっくり楽しんでくださいね💓

• 8月29日
  • みー

みー

そうですよね、予定日まであと1ヶ月ほどあるのでまだまだわからないですね😂💓
    ありがとうございます😍😍

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよくうごうごしてましたが、一点集中!って感じで突然グイーッて横腹蹴ってきたり肋骨蹴ってきたりしたときはめっちゃ痛かったです😭笑
みなさん言ってる通り蹴る場所で変わると思います☺️

• みー

みー

足で横腹こちょこちょされることはあるんですが😂もしかしたら私もいきなり蹴られるかもですね😂😂

• 8月29日
mini

上の子は外で痛くてうずくまるくらいの胎動で産まれてからもバタバタ足を動かして激しかったです😊下の子は痛い胎動は1回もなくてよく寝る子でした🙂その子の性格もあると思いますよ😄

• みー

みー

うずくまるくらいだと辛いですね😭😭性格もあるんですか😳!私がとことんマイペースでよく寝るタイプなので、私の性格に似てるのかな😂

• 8月29日
ソルト

その子によると思います、動いてるなら問題ないですよ😌
長女の時は痛いことはなかったですが、今のお腹の子はめっちゃ痛いです😭

• みー

みー

やっぱりその子によるんですね💗痛いことなかった人もいて安心しました😍

• 8月29日