※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

お風呂後の夕寝でパニックになるので、リビングで寝かせてから寝室に移動しています。この方法で大丈夫でしょうか?

1日の生活リズムについて

朝は5-7時の間に起床
午前中1-2時間朝寝
午後1-2.3時間昼寝
17時-18時お風呂
1時間ほど夕寝
20時に寝室へ
21時から22時就寝
0-3時の間に1度授乳

お風呂に入った後寝室に連れて行き、そのまま就寝にしたいんですが、お風呂の後の夕寝はすぐ起きてしまい、寝室にだれもいないとパニックになってギャン泣きするので、それなら音のあるリビングで少し寝てもらって、夕飯もぜーんぶ終わらせて一緒に寝室に行くようにしてるんですが、これで大丈夫でしょうか、、。20時代に寝室に行くことと、お風呂の時間、起床してカーテンを開ける時間は大まかですが徹底してます☺️

コメント

あーか

体力ついてくるとその時間に夕寝されちゃうともっと夜が遅くなってキツくなるかなとも思いますが、そんなんでも大丈夫かと思います!

我が家は、
6時前後 起床
午前中朝寝 1〜2時間
午後昼寝 1〜2時間
15時 お風呂
16時 30分ほど夕寝
19〜20時 就寝
3〜4時 1回授乳

です(・ω・)/
1人でも寝れるようになって欲しいので、起きても離れるようにしてたら1人で寝室で寝れるようになりました!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!😂
    あー、、お風呂を早めに済ませたら夕寝が夕方になりますね、、成る程、、、🤔🤔🤔

あと、一人でも眠れるようには訓練が必要ですよね!ありがとうございます!

• 8月29日
  • あーか

あーか

我が家の場合、上の子も下の子もお風呂あがりに授乳でぐっすりってタイプではないのと、外から帰って来たら汗もかいてるので早めにお風呂に入れちゃいたくて、夕方にお風呂入れちゃってます(・ω・)/

• 8月29日