※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

男の子のおしっこの時、拭いていますか?皆さんはどうしていますか?

男の子っておしっこだけの時、オムツ交換のタイミングでお尻拭いてますか👶?
義母にウンチは拭いてたけどおしっこは女の子みたいに垂れないから拭いてなかったと言われ、その発想はなかったので驚きました。
皆さんどうしてますか?

コメント

おしっこの時は乾かすだけで拭いてないです。

退会ユーザー

入院してた時も『うんちの時は拭いてね』って言われました。

• 8月29日
みーこ1001

おしっこだけのときは拭いてなかったです!

COCORO

ウンチの時は洗面器とか?ベビーバスにお湯貯めて洗ってあげてたので、ほとんどおしりふきを使ったことないです🥺おしっこだけでも吹いたことないです💦

あき

拭いてないです。
たまーに水滴がついてる時があって、その時もオムツの綺麗な所でポンポンってするだけです。
産院の助産師さんも拭いてなかったので、そういうものだと思ってました!

ゅん❤︎

え!拭いてますよ😶
産院でも助産師さん拭いてました!
でも里帰り中母がオムツ変えてくれた時は拭いてなかったような、、、🤔

私は清潔にしたいので気持ち的に拭かなくていいと言われても拭いちゃいます笑

A☺︎

産院では拭かなくていいよ
と言われましたが、拭いてなかったら
オムツかぶれになったので
それからはチョンチョン程度ですが
おしっこでも拭いてます🤣

きゃぴ

ご回答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ございません。

拭かないという方が多くてびっくりです!
かぶれたりしたら拭こうかなと思います🤣