※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

義母と義姉が離婚後も私のことを悪く言っている。縁を切りたいが、何を言えばいいかわからない。どうすればいいでしょうか?

義母についてです。元旦那のモラハラで離婚しました。
私なりに向き合い話し合い頑張ったつもりでしたが離婚する際に義母に、「あなた自分では頑張ったって言ってるけど何を頑張ったの?私には頑張りが見えなかったけど?」と言われそれから半年経ち先程突然「(娘)ちゃん大きくなったんじゃない?😊」とLINEがきました。(私は離婚した際に義母のLINEをブロック消去してました。)

離婚後、義姉はSNSで私の文句を書き義母義姉揃って周りに私の文句を言い回ってました。やっと私は精神面も落ち着き社会復帰も出来たのに今更何?って感じです。縁を切りたいのでガツンと言いたいのですが言いたいことありすぎて何と言っていいのか😭みなさんなら何と言いますか?

コメント

言いたいこと全部言って、もう二度と関わらないでください。て言います。笑

り(19)

無視してはどうですか?もう他人だとおもって。子供もあわせるきがないのなら無視でいいような気がします!笑
ムカついてしょうがない笑笑

はじめてのママリ

お疲れ様です😓
そんな図々しく(性格)醜い人たちは放置しましょう!
何か言ったら言ったで揚げ足取られるだろうし💧
SNSもフォロー外しましょう🙋

りょう

既読無視が一番ダメージでかいと思います!(笑)
読んでるくせに、、😡と腹立った後に、孫の成長すら知ることのできない絶望を味わうと思います。
それか何言っても良いなら、私になに言ったか覚えてます??娘が大きくなるとともにあなたはボケてきましたかー😊?くらいパンチ効いたこと言っていいと思います(笑)

ママリ

関係ないので連絡されても困ります。今後はお返事いたしませんので。失礼します。
で無視します🙁
大変でしたね…そんな方達に無駄な労力使わず娘さんと幸せになってください😊✨

空色のーと

とっても可愛く成長しています♡特にハイハイする後ろ姿は格別です!

その姿をお見せできなくて残念です。

と皮肉ってやります 笑
会いたいって言われたら、今更何言ってるんですか?

と送って、あとは既読スルーで🤣!!
妄想して悶絶してもらいましょう…笑

• プリン🍮

プリン🍮

横からすみません😳
    それかなりダメージ与えられると思います😂👏🏻笑
    なんかみている私が
    スッキリしました💗🤣

• 8月29日
  • 空色のーと

空色のーと

ありがとうございます♡
    意地の悪さがでましたね😅

でも、人格的にやばい義母とかだと、あとあと厄介になるから人によりけりですよね…‪‪💦‬

• 8月29日

私は誰ですか?って送っちゃうと思います😂
その後の返信から既読無視ブロックですね(笑)

ししゃも

もうお母さんには関係ないのでは?ご想像にお任せします😊
って返すと思います。

ほんとは私がMさんの立場だったら今更何の用だクソババア!って言ってやりたいところですが😂

narumi

よく連絡して来れましたね。
図太い神経してますね、心臓に毛でも生えてるんですか?
あなたには関係ないことなので二度と関わろうとしないでください。

と送りますね😂

ママリ

何か返答あるより、無視した方がより衝撃が大きいと思います。
なので、私なら何も返答しません。再度ブロックします。

• ママリ

ママリ

返信があるということは、自分に少なからず興味があるという事になります。
    興味も何もないということを示すためにも無視が良いと思います。
    何か伝えたいという気持ちはあると思いますが。それは、自分自身のストレス発散にしかならず、相手にとってはあまり効果はありません。興味を持たれないことが相手にとってかなり打撃だと思います。

• 8月29日
りんりん

ブロック削除したのにラインって届くんですか?!
未読スルーでいいと思います😊
都合のいい義母ですね。