※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなの
子育て・グッズ

転勤族の2児の母がママ友を作りたいです。連絡先交換ができず悩んでいます。周りに仲のいい友達がいるため、声をかけづらい状況です。気軽に遊べる友達が欲しいです。

転勤族、2児の母です。
春から宮城県仙台市に住んでいます。
転勤族の方、ママ友いますか?
色んなところへ遊びに行くので顔見知りはたくさんできたのですが、その場限りで終わってしまいます。
自分から連絡先交換してほしいとか言わなきゃいけないとは分かっているのですが、なかなか一歩を踏み出せず💦
周りはすでに仲のいいママ友がいるみたいで、余計に声をかけずらくて💦
近くに知り合いがいないので、
気楽に遊びに誘えるお友達がほしいです!
みなさんどうやってママ友できましたか?

コメント

ママリ

インスタやツイッターで仲良くなってから会った人が長く続いています!
好きなものとか最近の事情がわかるので話題がつきないです☺️✨

• あなの

あなの

いい方に出逢えてよかったですね♡
    ありがとうございます‼︎

• 8月30日
とと

わたしも仙台市在住の転勤族です☺話の流れで連絡先聞かれたり、のびすくのイベントで何回か会ううちに連絡先交換したり、「お話して楽しかったからまた良かったら〜 」って自分から聞いたりしてました😆

• あなの

あなの

今度頑張って言ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月30日
男三兄弟

わかりますー😫

幼稚園のプレにいってママ友できました✨
気軽に誘えるお友達ほしですよね☺️

• あなの

あなの

なかなか遊びに誘えるほどの友達ってできないですよね😢
    誰か1人でいいからできるといいな!
    ありがとうございます✨

• 8月30日
ぽぽmama

同じく今年転勤で仙台に来ました🥺
上の子だけの時はまだ動きやすくて同月齢のベビー達の集まりに参加してお友達できたけど…子ども2人になると連れて回るのに精一杯でほかのママさんに話しかける余裕ないです😂
子育てサークルに参加してお友達作ろうと考えてるところです。まだママ友と呼べる人はいませんが🤦‍♀️
状況が似てたので♡
お互いお友達できますように😭💕

• あなの

あなの

わかります!
    下の子いると余計にハードル上がりますよね‼︎
    上の子が幼稚園入ったら、できるのかな。
    ほんと、お互い素敵な出会いがありますように♡

• 8月30日
鎌倉の大仏

わたしは友だちができなくて、、、働きに出ました。。仕事で寂しさを紛らわしてます。

• あなの

あなの

仕事するのもいいですよね!
    子どもも保育園楽しいだろうし😊

• 9月2日
☆

同じく春から仙台に転勤で来ました😭
気軽に遊んだり話したりできるお友達ほしいですよね😢
のびすくにはよく行くんですが、ほかにどんな所にいったらお友達ができるのか、、😢
転勤族の人に出会うと親近感が湧いて話が盛り上がったりするのですが、なかなか連絡先を聞く勇気が😔😔💦

• あなの

あなの

私もたまにのびすくいきます‼︎
    涼しくなってきたらもっと色んなところへ行ってみようかな。
    わかります!転勤族の方ばかりだから、話は盛り上がったりするのですが、その場限りで😭同じ転勤族で越してきたばかりなのに、お友達いる人多いからどうやって友達になってるのかな?と思ってました。

• 9月10日
  • ☆

のびすく行くんですね!!会ってるかもしれないですね☺️✨
    1歳になるまではバブスペースに参加して、3人ほど連絡先を交換したのですが結局のびすく以外でも会ってるのは1人だけです😭💦
    お子さん二人いるとなかなかゆっくり他のお母さん達と話すの難しそうですよね😭💦
    今日初めて児童館にいったら最初から最後まで他に誰も来なくてすっごくむなしかったです😂笑

• 9月10日
あなの

泉中央ののびすくに行ってます✨
赤ちゃんスペースの方がこじんまりしてるから、話しやすくていいですよね♡
児童館って人いる時はたくさんいるのに、いないときってホントにいないですよね😭

すいみーー

こんばんは☆ミ

私も、夫の転勤で2年前に
仙台にやって来ました🙌

のびすく行っても、その場でのお話し…そうなんですよね😞💦💦

ママ友になって欲しいです(>_<)

• あなの

あなの

はじめまして😊
    ママ友同士で来ている人も結構いますもんね‼︎

ぜひぜひ♡
    話す人がいるだけで気持ちが違いますよね😭✨

• 11月3日