※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ゲップ後に寝かせると吐くことがあり、その際に服が濡れるのが可哀想だと感じています。寝かせた後に逆流している可能性があるでしょうか?

ゲップをした後(しなくても同じ)、下に寝かすと、顔真っ赤にして唸って苦しそうにします。その後タラーっと何回か吐きます。
自分が起きてる時に吐くのはいいんですが、寝てる時に吐いてるとすぐ拭いてあげれない&服が濡れちゃうから可哀想だと思って😭
寝かした後に、逆流してるんでしょうか?

コメント

ゆうか

ゲップがうまくできていないか、もしくは少し戻しやすいお子さんなのかもしれませんね😊
ゲップが出たと思っても、まっすぐのところでなくラックやバウンサー、布団でもタオルケットなどで傾斜をつけるなどして角度をつけてあげてみてはいかがでしょうか?!

• Y

Y

そーゆー体質なのでしょうか😫?
    ゲップ出た後に5分ぐらい縦抱きして、そこから、高さのある枕の上で寝かせてるんですが、吐いてしまいます😭

• 8月30日