※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。①はマンモス幼稚園で給食週5日、②は弁当制。娘は裸足が好き。どちらがいいでしょうか。

幼稚園選び、アドバイス下さい🙇


・マンモス幼稚園
・通園バス有り。
・給食費が保育料に含んでいるようで、余計な出費がない。給食は週5。
・給食は、外部から納入するものなので、評判はあまり良くない。
・町内の多くのこどもがその幼稚園に通っている。
・先生たちはとても良い雰囲気。
・保護者の雰囲気は、すれ違っても挨拶しない感じ。若いママが多い。保護者会があり、ママのライングループがある。 
・プレから通える。
・上靴保育。
・イベント多い。


・校区ではないが、通園バスはある。
・中規模の幼稚園で、雰囲気は良い。
・裸足保育。
・毎日弁当、もしくは給食の場合1食350円。
・ママさん達は和やかな感じの人が多い。
・こども達はしっかり挨拶が出来、先生たちも雰囲気は良い。
・満3歳から通える。
・①の幼稚園ほどイベントはないが、普通の幼稚園並みにあり、園児も楽しそう。
・ウサギがいます。笑

雰囲気は②が好きですが、完全弁当なのが引っかかっています。

娘は裸足が大好きです。
娘は大規模園でも馴染めそうな性格ではありますが、私が馴染める自信がありません。

アドバイス下さい🙇

コメント

咲や

②ですかね
完全弁当の幼稚園ですが、冷凍食品とイシイのミートボールに頼りまくっています😅
特に暑い季節は自然解凍の冷凍食品が保冷剤替わりになるので重宝しています😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな私にも続けられるものか…笑
    ②を第一希望に頑張ります😃

    • 8月30日
ゆうまま

私も②かなって思いました。

給食だともちろん嬉しいですが、私は園の教育方針、先生が一番重視していたので、給食ではない幼稚園にしました。

幼稚園児のお弁当なんて、ほんと小さいし、今は冷凍食品が充実してるし、うちは10分もかからないくらいでできてます😅
しんどくなったら給食を頼んでみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫は給食費かかっても気に入ったところにしなさいと言ってくれたのですが、私がケチケチしてるもので…笑
    給食にも頼りつつ頑張ってみます!

    • 8月30日
2児のママ

2ですかね!
文章からもカモノハシさんが2の方がいいのが伝わります😌
1だと人間関係など疲れそうな感じがします。
うちの子も来年幼稚園でお弁当ありとなしのところで迷っていたところです💦
冷凍に頼りながら頑張っていくことにしました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、人間関係怖すぎます😭😭😭
    小学校はマンモス校なので、いずれは通る道なのですが…😵
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月30日