※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。お昼寝が長いか心配です。13:00-15:30、最長で16:00まで寝ています。朝寝は20分程度。夜は20:00に寝ます。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月のお昼寝について質問です❁
生後4ヶ月ころからお昼寝もセルフねんねを練習し
そのころから今も授乳して置いておくと寝てくれます。
だいたい13:00-15:30長くて16:00まで寝ます。
朝寝と夜寝は特にないですが、朝寝20分とかはたまにあります。それは抱っこしてる時です。
夜は20:00にはセルフねんねで寝てくれます。夜泣きも今のところないです。
夜も寝るので大丈夫かなと思うのですが、お昼寝長いかな?と思っていました。これくらいは普通ですか?

コメント

寝る子は育つと昔からいうので大丈夫じゃないですか☻

セルフねんねうらやましいです✿

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊

前は抱っこしかねなくて、背中スイッチも敏感だったのでセルフねんねの練習がんばりました😂

• 8月29日

退会ユーザー

娘は寝返りするようになってからセルフねんね出来なくなりました💦
    娘も今の所夜泣きなどはありませんが、睡眠退行や夜泣きが始まることもあるのでそのあたりは覚悟してます!

• 8月29日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね😵
    わたしもそれは覚悟しておこうと日々思っています、、🙁
    それがあっても成長してるんだと思おうと頭では考えてます😂笑

• 8月29日
おかゆ

お昼寝1回なら3時間くらいまとめて寝ても大丈夫じゃないでしょうか🤔
夜がしっかり眠れてるなら、日中の睡眠時間は適切なんだと思いますよ👏🏻うらやましいです😊

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

どうやったらセルフネンネできるようになるんですか😂😂素晴らしいです!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

お昼の授乳をしたら寝るという習慣をつけたくて、泣いても1度は布団に置いて添い寝をして、ねんねだよーお昼寝だよーって声がけしたりトントンしたりを10分くらい続けました!もちろん抱っこしか寝れい息子だったので最後はギャン泣きになります😂そしたら抱っこして寝せるを繰り返してたら急に置いたまま寝るようになりました!私も寝ると思いませんでした😂

• 8月30日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

それをだいたい1ヶ月弱続けたら寝るようになりました!

• 8月30日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

あと気持ち的には諦めていました笑
    多分寝ないよな〜くらいに思いながらその行為を続けてたのでそんなにイライラしたりはなかったです!ご参考までに😊

• 8月30日