※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三計画。田村神社でのお参り経験者のアドバイスを求める。袴の着用時間や混雑状況について教えて欲しい。

3歳👦男の子 七五三の質問です🙏

下の子が来月末に産まれるので、
下の子のお宮参りと一緒に

香川県の「田村神社」で七五三のお参り?を
してもらおうかなぁ🤔と計画中です👀

そこで田村神社で3歳の七五三をした!と
経験のある方どんなものなのか教えてほしくて😭💦

ダンナの実家が、「家紋が入った立派な袴があるから!」と、去年から張り切ってるんですが......
イヤイヤ期&反抗期&赤ちゃん返り中の3歳児が
着るわけないだろう...と頭を悩ませてます^^;💦💦

何分くらい、袴を着とかないといけないのかとか
七五三の時期は、混むのか...とか
教えてください(;・∀・)💦💦💦💦

コメント

yu

子供達三人とも、七五三もお宮参りも田村神社でしています。
七五三の時期は土日は多少混みますが、随時受付してくれるので、そんなに時間はかかりません。せいぜい一時間もないと思います😄

• はるこ

はるこ

ありがとうございました✨✨
    参考になりました🥰👍

• 8月30日
モモイロ

今年3歳になりますが、去年、数え歳で七五三しました!当日、田村神社近くの写真館で、洋服来て写真とって、そのまま、お参りしました😌朝一番に行ったので、あまり混んでおらず、時間もかからず、スムーズでした✨祈祷する時間は15分〜❓くらいではないかな?ぐずる事無く、我慢できる時間内でした😅袴は流石に着て、写真→祈祷は無理だと思い、袴着て、本人単独の写真は別日に撮りました。でも、着せるのに苦労しました😱室内だと余計に無理だったので、外でロケーション撮影なら、機嫌が直り撮れました!でも、袴を着せるとやっぱりかっこ良く、凛々しく見え、良かったですよ😌苦労しましたが🤣
今からでも、着せる練習みたいなことをして慣らせていってみては?羽織らせて、カッコイイね😍と、気分を良くしてあげたり😉

• はるこ

はるこ

詳しくありがとうございます!!😭✨✨✨
    参考にします🙏

• 8月31日