※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で離乳食が進まないことに悩んでいます。授乳時に10分ずっと飲むことも。外出時は授乳ペースが戻るが、同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月です
ここ最近、頻回授乳です
1~2時間に1回 片方のみ
暑いからかな?とも思ってはいるんですが(しかも全国トップクラスの暑い地域なので)
飲み始めると10分ぐらいずっと飲んでて💦
外出すると気がそれるのか
数時間に1回のペースに戻るんですが
同じような方いませんか?
ちなみに頻回すぎて離乳食全然進みません😢

コメント

み

時間が開かない時はとりあえずオッパイの前にお茶を飲ませてみたらどうでしょうか?(><)
うちの子もおっぱい大好きでずっと飲んでましたが少しずつお茶に変えて、離乳食ももりもり食べて今はもう卒乳もしちゃいました😂

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    お茶をあげて少し時間かせいで離乳食あげたら、食べてくれました!
    助かりました😭本当にありがとうございます😭😭✨

• 8月29日
  • 紅愛

紅愛

ちなみに卒乳は自然におっぱい飲まなくなったんですか?🤔

• 8月29日
  • み

自然というよりは、3回食になって離乳食の量を増やすと共におっぱいの回数を減らしていった感じです(^^)
    案外日中おっぱい無くても機嫌よかったので、最初は日中のおっぱいを無くして、寝る前のおっぱいはセルフねんねできるようになったので最近なくしました☺️

今ではいつでも飲めるようにストローマグにお茶入れて置いておけば、喉乾けば勝手にお茶飲んでます(^o^)
    3回食になってからだと、昼ごはんと夜ご飯のあいだに三時のおやつ的な感じでバナナ食べさせたりもしてます(^^)

まだ7ヶ月だと2回食なので減らす必要もないと思いますが、あまりに頻回だとお1回茶を飲ませてそれで満足してるようであれば大丈夫かと思います(^^)喉乾いてるだけかもなのでd(・ᴗ・ ´ )

• 8月29日
  • 紅愛

紅愛

離乳食の量を増やしていっておっぱいの回数を減らしてく感じですね🤔✨
    お茶あげて様子見て、授乳回数減らしてみます😭余りにも頻回すぎて😭外出すれば気が紛れて3~4時間あくんですが💦
    まだ2回食も、体調不良で嘔吐してしばらく中止してて最近再開したばかりで進みも遅く😢
    3回食になったらおやつもなんですね🤗
    ぱくぱく食べてくれるよう望みます😣✨

• 8月30日