※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

出血・血腫で安静中。染色体異常のリスクについてのデータがあるか心配。

現在8週です。出血・血腫があり昨日から自宅安静の指示になっています。
実母にこんな事を言われました。
実母は産科の看護師をしています。
心配して言ったのでしょうが、私からしたら毎日不安で過ごしているのになんでこんなことが言えるのだろうと腹立たしい気持ちでいっぱいです。
(○○ちゃんというのは、私のいとこでダウン症の子です。)

実際初期に出血や血腫があれば染色体異常の子が生まれる可能性が高くなるというデータはあるのでしょうか?

私と同じように不快な気持ちにさせてしまう方がいましたら申し訳ありません、、。

コメント

めも

今ものすごくいらない情報ですねー😓
私ならキレて音信不通になります💦

私も初期に切迫流産で安静、服薬していました。
まだ産まれていないので無責任かもしれませんが今のところ何の指摘もありません。
初期の出血は多いと聞くので、そうすると皆さんダウン症のお子さんなんですか?って思っちゃいます。
染色体異常で初期に出血しているなら流産が一般的だと思います。
中でもとても生命力の強い子が産まれてくると聞いたことがあります。
今は気にせず、安静にされてくださいね!

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます😢
    私もキレてしまいました(笑)
    気にしないで安静に徹します😢

• 8月29日
くもつむり

私も1人目は初期から出血があって血腫も2回指摘されましたよ!
でも今まで大きな病気もしたことのない元気な娘です👏

妊娠中私も家族からのお節介で嫌な思い何回もしました。💦
でもこれはほんと気にしないで大丈夫と思います!

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます!
    元気なお子さんでよかったです😢ほんと家族って遠慮ない分お節介で嫌な思いしますね😢
    気にしないようにしようと思います!!

• 8月29日
稲穂

私は看護師でも、妊娠出産に詳しいわけでもないですが…。
そんなこと聞いたことないですよ💦私も初期に出血していましたが、息子は染色体異常ではありません。いとこさんの場合、ですよね?皆が皆、同じであるはずないので気にしなくていいですよ☺️

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます!
    そうですよね!皆が皆同じであるはずないですもんね😢
    気にしないでおきます!

• 8月29日
あお

今自宅安静になったことだけでも不安になるのにそんな話聞きたくないですね💦それを伝えてなんのメリットがあるのか😅
同じく出血、血腫あり、自宅安静中です!現在は自覚のある出血はないですが、子宮の中がどうなっているのかと次の受診まで不安な毎日です💦お互い血腫消えますように☺️

• おれんじ

おれんじ

本当にそうですよ!
    覚悟しろという意味なのか、、?でも今はそんなこと考えられないし考えたくもないです😱😱
    あおさんも自宅安静中なんですね☺️お互い血腫きえますように☺️☺️

• 8月29日