※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉママ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らなくなった10ヶ月の赤ちゃん。重たいエルゴやヒップシートも大変。どうすれば乗ってくれるでしょうか?

みなさんアドバイスお願いします!!
生後半年くらいまではベビーカーに乗ってくれていたのですが、その後今に至るまであまりというかほとんどベビーカーに乗ってくれません💦乗ってもすぐに泣き出す💦💦さすがに10ヶ月で11㌔ほど体重があるので、エルゴもヒップシートも重くて大変になってきました。。。どーしたらベビーカーに乗ってくれますか?好きなってくれますかー?

コメント

ベビーカー乗ると寝ぐずりもあってかよく泣いてました。1歳になって電動自転車にしたら機嫌よく乗るしすぐ寝るし、移動は楽だし快適になりました。

あとアップリカのABよりもビングルのB型ベビーカーのほうがよく乗ってくれました。走行性の快適さもあるのかもしれません。暑いときは保冷剤を入れて涼しくしてあげたほうがよく寝てくれます。

• ごぉママ

ごぉママ

コメントありがとうございます。
    なるほど!電動自転車ですね!気がつかなかったです!やはりB型ベビーカーの購入検討しよーかな。。

• 8月29日

うちの場合は泣いても乗せ続けて慣らしていったらある日突然泣かずに乗れる日が来ました。
参考になるかは解らないけど😅

• ごぉママ

ごぉママ

コメントありがとうございます。やはり慣れさせるしかないですよね。。今泣かないでーっていうときに限ってグズりだすので、すぐに抱っこ紐にしてしまってましたー!

• 8月29日
ウサギ

アドバイスではないですが、うちの子は新生児からベビーカー嫌いです😭😭 ベビーカーで寝てくれたのもほんの数回のみです😭😭

息子は断然抱っこ紐派😂
でも、もう少し涼しくなったらベビーカーに乗ってくれるかなぁって期待してます😭❤️

• ごぉママ

ごぉママ

コメントありがとうございます!
    この時期抱っこ紐辛くないですかー?!近所にでかけるだけでも汗だくです💦
    ウチも抱っこ紐派なのかなー?!

• 8月29日