※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano
お仕事

保育士をしている私です。娘が6ヶ月で慣らし保育中。育休手当が高く、保育料心配。園長の園への対応に不満。

保育士をしているものです。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
園長に保育士が足りないから早く戻ってと
しつこく言われしぶしぶ戻ります。
慣らし保育を今しているのですが人見知りの時期で
大泣きし、またミルクを飲みません。

パートになるので育休手当の方が給料より高く
保育園に入ったら保育料も思ったより
高かったのでお金の面も心配です。

帰り道泣く娘を見て私も謝ることしかできず、、
園長を恨むしかないのですが、、(笑)

園長も園長でお金が入る0歳児を入れたがり
ほんとに嫌です。

コメント

かびるんるん

もう戻ってしまったのならどうにか耐えるしかないですね…。
辞めさせてもらえないでしょうし…。
頑張ってください💦💦

  • kano

    kano


    来月から復帰なので気持ち切り替えて子どもと一緒にがんばりたいと思います(;_;)
    ありがとうございます (;_;)❤︎

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は逆でしたよ!
戻る予定で話を交わしていたのに、園長が音信不通。
LINEが返ってきたのは3ヶ月後の入園してからだったので呆れて転職しました。

理由付けて辞めていいと思いますよ。
戻ると言う契約書なんてないですよね?💦

  • kano

    kano


    そうなんですね !!
    それもそれで嫌ですね (;_;)
    音信不通とかありえないです 😨

    ほんとにしんどくなったり
    気持ちが向かなかったら
    辞めるのも考えています。

    ありがとうございます (;_;)❤︎

    • 8月29日
転勤族二児ママ

保育士ではないですが、わたしも軽めに急かされ、育休切り上げて運良く穴場の月に入れたので上の子の事も考えて下の子4ヶ月から復職しました。
育児しながら働いて家事も…って普段やってますが大変ですよね💦

  • kano

    kano


    そうです!軽めなんです!!
    もうちょっと考えてくれても
    良いのにですね、、

    子どもと一緒にまだいたい気持ちもありますが、頑張りたいと思います(;_;)

    二児ママさん毎日子育て家事お疲れ様です (´・_・`) ❤︎

    • 8月29日
  • 転勤族二児ママ

    転勤族二児ママ

    ひとり目は特に考えてもらいたいですね😭

    ですね、わたしも戻ってしまってるので休みの日は子ども達と思い切り遊ぶ日と決めてます!!
    お互いがんばりましょう!
    同じようなママさんいたら、わたしもがんばれます。

    • 8月29日
ゆ

私も園長に秋ぐらいに帰ってきてほしいと言われました😅
でももともと、家の近くの保育園を希望していることを伝えていることもあって、途中入園は厳しいというと諦めてくれました😅

私の子も今、人見知り時期でよく泣くので状況が分かります😣
私ならまだ小さいので子どもに辛い思いをさせたくない(負担をかけたくない)、状況が状況なので主人とも話してやはり今は家で見て、もう少ししてから復帰を考えるというように園長に相談します😭