※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

支援センターでお友達のおもちゃを奪う行動に悩んでいます。話し相手がおらず、育児でイライラ。保育園を探す検討中。公園も少なく、地元に戻りたいと思っています。

支援センターに行くといつもお友達のおもちゃ奪ってしまいます。
奪うだけならまだマシなのですが今日はお友達の顔叩いたり突き飛ばしたり、近くにいただけで叩きに行ったり、、物凄い気疲れしてしまいました💦

お友達と遊ぶことも覚えてほしいのとうちにおもちゃが少ないので連れて行ってたのですがもう行きたくなくなってしまいます。
先生にも軽く相談とかお話したいのに常連ママさんや支援センターに併設されてる保育園に通ってるママさんと内輪話で盛り上がっていて話しかけられないです。😭

最近は雨で外に行けないしでうちの中で娘と2人でいると息が詰まります。働きながらの育児は大変だけどこんなに一緒にいてイライラしちゃうなら保育園探して働きに出ようかなって思いました😣

公園も綺麗な公園少ないし、色々が綺麗で便利だった地元に戻りたくなる、、😭
すみません愚痴ってしまいました😣

コメント

ぺぺ

一緒に遊べるようになるのは
3歳頃からって言いますし
まだまだ無理だと思うし
この頃の子は言葉が十分に出ない分
手が出たりするし
仕方ないことって保育園の先生が
言ってましたよ~( ¨̮ )

• わんわん

わんわん

そうなんですね😣
    うちは自我も強いから一際目立ってしまって💦
    人も多かったし空いてる時間に利用することにします😣
    ありがとうございます✨

• 8月30日

うちもなかなか支援センターだと 上手く遊べないので、ちょっと遠いですが、大きい公園に行ってます😊
お母さんが疲れてしまうのなら無理に支援センターに行く必要はないと思いますよ💕
もう少ししたらじゅんばんことかできるようになりますし❤️

• わんわん

わんわん

そうなんですよね、公園はほんと気楽に行けます😭
    これからの時期は最適ですよね✨
    支援センターは少しお休みします😅
    ありがとうございます✨

• 8月30日