※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

息子が突然体を突っ張り、苦しそうな声を出して顔に力を入れる行動が続いていて心配。同じ経験をした方はいますか?

前も質問したのですがもう一度質問させて頂きます。

息子がいきなり足をすごく突っ張らせて全身に力を入れてんっんっ苦しそうにいきむ感じの声を出しながら突っ張らせます。両手にもすごい力を入れて顔に当ててます。

うんちなのかなと最初思ってたのですが1日2回出てる時も同じようなことをしてて心配です。とにかく苦しそうで何回もそれをやるので病気なのかなと思ってきて…
同じような方いませんか?

コメント

◎

てんかん発作ではないですか?(´・_・`)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    私も同じようなこと思ったことあって…
    でもみんなしてることだったら病院いったら笑われるなとか思ってたのですがやってないみたいなので1度病院行ってみます!

• 8月29日
  • ◎

旦那がてんかん持ちです!
    脳波など詳しく調べてもらった方がいいと思います!
    幼児のてんかんは治りやすいと聞きますし大丈夫ですよ(*’ω’*)

• 8月29日
もえ

うちは同じように足をクロスさせてぴーんとのばし、力を入れて顔を赤くしてうゔーーって何回かうなりってしてたのですが、それはうんちでした!!
でもいつもと異なり固いうんちで痛かったみたいです😭
結局泣くこともあり小児科にいきうんちが固く出るときに痛いのかもと軟膏を処方されました。
うんちが2回でてるのであれば違うかもしれませんが、硬さとかはいかがですか??

にぃな

うちは両手を広げて脚をピンっと突っ張る動作を日に何回もやるので、心配で小児科に連れて行きました。
小児科の先生は、まず問題ないから大丈夫!と言っていましたが、私がそれでも心配するので、大きな病院を、紹介してもらい、検査入院し、脳波とりました。

結果異常なしだったのですが、心配でしたらやはり検査してもらうのが一番安心するかと思いますよ!