※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iidkami
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のおむつ交換頻度について相談です。現在はミルクのたびに替えているが、もっと頻繁に替えた方が良いでしょうか。

今日生後7ヶ月になった娘がいるのですが
みなさんおむつってどのくらいの頻度で替えてらっしゃいますか?

娘はおむつが気持ち悪くて泣くことがなくてミルクのたび(うんちはすぐに替えます)に替えてるのですがもっと頻繁に変えたほうがいいんですかね?(^^;

コメント

うちもウンチはすぐに替えますが、オシッコだけだと3〜4時間くらいは空きます(^_^;)
夜間だと朝まで替えないときも…
幸い、オムツかぶれもないので、それに甘えてしまってます(´・_・`)

でもこれから暑くなると蒸れたり可哀想なので、もう少しマメに替えてあげたほうが良いかも知れないですよね…>_<…

• iidkami

iidkami

コメントありがとうございます(^-^)
    同じくらいでよかったです(^з^)-☆
    そうですね!夏はもう少しこまめに替えてあげます(^3^)/~☆

• 4月7日
ma12ri3na

うちも、うんちはすぐに替えますが、オシッコだと3~4時間置きで替えますね\( •̀ω•́ )/
夜間は、寝る前に替えて、1回起きますが朝まで替えてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• iidkami

iidkami

同じくらいでよかったです(^з^)-☆

• 4月7日
しーちゃんママ

みなさんと同じでウンチは即替えます。
おしっこは3時間くらい空いてます。
夜間は1回替えます。おしっこでタプタプしてるので。
うちもオムツかぶれしないので、そんなに神経質に替えてません〜!
因みにパンパースのMです。テープかパンツで使い分けてます。暴れてる時はパンツです。笑

• iidkami

iidkami

夜間替えてらっしゃいますか?

うちのパンパース使ってます‼
    うちはパンツのMのみです(^^;

• 4月7日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

夜間は大体1回替えますよ。授乳してから替えるので、授乳の間に寝て、娘は寝ながらオムツ替えられてる感じです。笑

• 4月7日
ゆゆこ♪

うちはおしっこもうんち出たらほぼ泣くので、その都度替えています🎵
他のことに夢中で泣かなかった場合はこっちが気付いたら替えています☺

• iidkami

iidkami

教えてくれるなんていい子でうらやましいです(^з^)-☆

• 4月7日
*yo-ちやん*

ウンチの時はすぐに変えますっ!
おむつから漏れることがあったせいか反射的にすばやく変えるようにしてます^^;
おしっこはみなさんと同じくらいです!
夜中は一回変えたいと思ってますが眠気に負けてしまい
明け方布団や寝間着がおしっこまみれで申し訳ないです(╥ω╥`)