※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お昼ご飯のときに祖母の汚いお箸で可愛い犬にご飯をあげるのが嫌で、祖母に注意しても改善されないことで悩んでいます。自分のお箸であげるのは問題ないけど、祖母のお箸は嫌だと感じています。いつになったら祖母のお箸であげることが受け入れられるようになるのでしょうか。

愚痴です。
もうほんとお昼ご飯のときに実家に行くのやめようかな。。可愛いからあげたくなるのはわかるけど、祖母の汚いお箸であげないでほしい。
何回も同じこと言ってるのに、定期的にあげようとするから、今日はブチギレてしまった。。
私のお箸であげるのはいいんです。
祖母のはほんといやです。
汚い!って思ってしまう。。

何歳になればあげようって思わなくなりますかね?

コメント

りんご

私なら実家に行くの辞めます😭うちも実家がそんな感じなので絶対に食べ物は私からしかあげてません。

  • ままり

    ままり

    辞めたいんですが、友達がいなさすぎて。。。
    毎日どこかしら支援センターやら連れて行きますが、行き詰まってしまいます。。

    • 8月29日
にゃんちゅう

私もしょっちゅうありますよ〜
勝手にお菓子あげたりとかされるたびに怒ってます。
義祖母とか義母もやるので旦那に言ってやめるように言ってもらいましたが
お盆に義祖母宅に行った際
旦那がやめてと何回言っても
息子が義祖母がくれるものを待ってるので
義祖母が使った箸であげてました…
すごい不快ですよね。

  • ままり

    ままり

    ほんと不快です。。、
    口の中汚いイメージですし。。
    私と旦那だけなんです、許せるのは。。
    みんな口汚い!ってなっちゃいます。。

    • 8月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それが当たり前の反応だと思います!
    やっぱり虫歯とかも怖いし
    いくら自分の身内でも同じ箸を使うのは無理!と思っちゃいますよね。

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ほんとそうです。。
    姉ならまだギリギリ許せますが、祖母ってなんかほんとダメで。。
    きつく言っちゃいます。。

    • 8月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    でも嫌なものは嫌でしょうがないし
    虫歯が移るのは事実だから
    きつくなっても言っていいと思いますよ!
    困るのは自分の子供だし😭

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ですよね。。私自身母が他界して祖母に育ててもらいましたが、多分口移しされまくってたんでしょう。。
    すぐに虫歯になるタイプでいやでいやで。

    • 8月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    虫歯になる理由が一概にそれとは言えませんがね!
    私は歯並び的に虫歯になりやすい歯だねと歯医者さんで言われましたが
    赤ちゃんのうちは虫歯菌なんてないだろうし
    やっぱり使った箸とかから菌をもらうんでしょうね…

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    ですね、きっと😓
    虫歯菌というより、祖母の唾液が無理なのが1番ですが。。笑

    • 8月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね😅でもそれはしょうがないです。
    きつい言い方でも自分の身内だしはっきり言った方が相手もわかるだろうから
    しつこく言ったほうがいいですね…

    • 8月29日