※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お金・保険

旦那から生活費をもらいながら貯金したい。旦那とのお金の問題で悩んでいます。同じような状況の方、上手な旦那のコントロール方法を知りたいです。

家計を握ってるのは、旦那で食費に○○円・日用品に○○円…など詳しく伝えてから生活費をもらってる方いますか?

わたしより旦那の方がお金に関してはしっかりしてる方ですが、自分のお金は自分のもの。って感じでお金の執着がすっごいので、時々喧嘩になります😦💥

今年は専業主婦をやりつつ、資格の勉強をするので無収入_| ̄|○  

そんな中で、少しずつでも貰った生活費の残りで貯金は出来ますか?😣💦
あと、似たようなご家庭の方いらっしゃいますか?👶🌼
上手に旦那をコントロールする方法が知りたいです(=_=)

コメント

ぺー♡

うちも主人が家計を握ってます!
私も無収入なので
食費や子供のおむつミルク代、日用品など全て込みでひと月に5万円もらってます!
足りない分はその都度
足りない〜と言って貰う感じです(^ ^)
貯金も主人が管理してるので
私はノータッチです(; ̄O ̄)笑

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    コメントありがとうございます❀

    同じような方が居て良かったですε-(´∀`*)ホッ
    その生活費の中から、自分の欲しいものなど買えてますか?

    お金の執着がすごい旦那なんで、わたしの欲しいものにお金使ったらキレそうで(つд⊂)

    • 4月7日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    生活費から出せる位の金額(靴下とか笑)だったら出しますが、下着など少し値が張るものだと主人に欲しいんだけど〜と相談して
    買ってもらいます(^ ^)
    お金に執着があるご主人なんですね(; ̄O ̄)
    うちは無駄金(ATMの手数料やパーキング代)に対しては凄く厳しいです(笑)

    • 4月7日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    やぱ値が張るものは相談して買った方がいいですよね( ´∵`)

    似たようなご家庭が居てわたしのところだけじゃないってほんと安心しました(´:ω:`)✨✨

    参考になりました
    ありがとうございます( ˆ ˆ )🌼

    • 4月7日
みっころちゃんママ

私の妹やママ友は毎月もらう生活費の中からいくらか横にはじいて自分のお小遣いや好きなものを買うお金にあててるようですよ!

けっこう世の男性はお金にシビアな方多いです。

平たくゆうとそうですが
とどのつまりはケチっていうやつですね(笑)

旦那様をコントロールするには、、
恐らくあーやんさんの場合お金に対して引け目があるように感じます。
特にご主人の働いたお金を生活費としていただく際にすっごーーーい申し訳なさそうというか、気持ちの中で「すみません、生活費いただいちゃってごめんなさい💦」みたいな。

それって潜在意識の中にすり込まれてるので意外とご主人の問題というよりあーやんさんのお金に対するイメージみたいなものが表にでちゃってるように思います。

あーやんさんが主導権を握るにはお金に対して「気持ちよくつかうねー、家族のために使うねー、ありがとねー、お金に感謝だよー✨」のイメージをもつことだと思います‼️
そうやって生活費をいただいてお金を使ってみてください、いつの間にかあーやんさんが主導権握ってますから。

結局お金は天下の回りものなので気持ちよく使えば気持ちよく貯められるんですね。

そして、
それができるのが女性だと思ってます‼️
今からでも遅くないです‼️
実践してみてくださいねー😉

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    コメントありがとうございます❀

    全くその通りです(´;︵;`)
    ごめんなさいって感じになります💔

    ずっとこんな感じかあと思ってたので、これから言ってみます🙌💮

    ケチケチしないで欲しいです( ´~` )

    参考になりました🌼
    ありがとうございます( ˆ ˆ )♡

    • 4月7日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    じつは私の仕事が江〇啓之さんと似たような仕事でして😅
    凄いあーやんさんの心の奥が苦しそうでしてついコメントしました😌

    けっこうお金で悩まれてる奥様方多いんです!
    騙されたと思って(騙しませんけど(笑))実践されてみてくださいねー大丈夫✌️✨

    • 4月7日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    そうなんですね(´°д°`)✨✨
    実家の大きいテレビで見てたら江〇啓之さん結構、化粧してるんだなあって知りました(ノ∀`笑)

    同じような方多いんですね( ´∵`)
    早速やってみます(♡ϋ)ノ
    ありがとうございます❀

    • 4月7日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    アハハー笑
    江〇啓之さんソチラのけがある噂もありますしテレビ以外ではけっこう女性性強い方じゃないかと感じてます😅

    ほんと多いです!
    びっくりするくらい、、
    そして現代はケチな男が増えてます。
    それだけ男のようで男でない男性が増えてるのですね、残念なことです😔

    ご主人のお金に対しての執着も根深いものがありそうですがあーやんさんのお金に対しての意識を変えた方が早そうなので(笑)やってみてくださいねー😊

    • 4月7日
はるぴょん( ^ω^ )

握られてます
正直25000で生活費食費でやりくりしろと言われています
わたしのやりくりが間違ってるのか
毎月かつかつですけどなんとかやってます

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    25,000円😨💥
    生活費・食費でですかΣ( ºωº )

    それはキツすぎます(´;︵;`)
    なのにやりくり出来てるのはすごいです\(^^)/🌼

    食費だけで25,000円はよくここでも目にするのに、生活費も入れてはすごい

    • 4月7日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    ほんと鬼のよーにお金もくれないんで
    やりくりせざる得ないんですよ😭
    もし足りない月があれば自分の小遣いから出してました…

    • 4月7日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    お小遣いもらってる意味ないですやん( ´∵`)💦
    もはやお小遣いったゆ-名の生活費( º言º)

    ひどすぎです。
    わたしだったら家計簿見せて旦那に訴えてます_| ̄|○  

    • 4月7日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    もー底をついたんであとは知らないです。(笑)
    まぁまた自分ちに戻るころ給料わちょっと余裕あると信じてますけど😂

    • 4月8日
04♡

わたしが昔そうでした…
好きなもの買えないし足りないの
言いにくいしカツカツでイライラするし…笑

うちの旦那もお金に関してはしっかりしてますが
ホントに悪い風にいうてケチですね笑

わたしがルーズなんでその方がいいんですけどね>_<


当時は専業で2人子どもでしたが
あっ!同じ旦那です(*´∀`)笑

大変でしたが
節約術やら料理とかは多少ないなりに身につきました。


結局、働きにでましたが>_<

最初は無資格でしたが
働きながら資格とり
そこからはまぁ食費に子ども関係はわたし、あと貯金て感じで今生活してます。

資格の勉強なさってるそうですがぜひがんばってください。

お金のことてなかなか大変ですが
お話できる機会があれば旦那さんと話せたらいいですね◡̈

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    返信に名前付け忘れてました(つд⊂)

    無事出産出来ますように( ˆ ˆ )♡

    • 4月7日
ステーキ🐻

似てますね(笑)
悪く言うとケチケチですよね

たしかに旦那に任せた方が貯まるんで何とも言えないですよね(´;︵;`)

資格必要ですよね( ´~` )
2度目の挑戦なんで死にものぐるいでがんばります!

喧嘩にならない程度に話し合います\(^^)/

参考になりました🌼
ありがとうございます(♡ϋ)ノ