※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳の男の子がエプロンで遊ぶので困っています。対策や対処法を教えてください。

1歳の男の子の新米ママです!

最近ご飯中にエプロンで遊びます。エプロンを取ろうと引っ張ったり、エプロンのポケットの中の食べこぼしで遊んだりします。
エプロンをしないと服が汚れてイスに食べこぼしが落ちます( ˟_˟ )

エプロンで遊ばない対策とかありますか。遊んだ時どうしていますか。遊んでいたけどしなくなったとかありますか。

コメント

はちママ

エプロンを変えてみるのはどうでしょう☺︎
うちは初めよくあるスタイ型にしてましたが、前側を引っ張るようにして引きちぎるように取ってしまってました。
端を縫ったタオルにゴムを通したスタイにしたら取れなくなり、大人しくしてます☺︎
これ、食べこぼしは仕方ないのですが、服の汚れは防げます。
どうしても遊んじゃうのは止められないので、根負けしたときは勝手にさせてます🤣

• めぐ

めぐ

エプロン探してみます。
    遊びだすと止められないですね。止めると怒って泣きます( ˟_˟ )困りますが諦めて遊ばせてます(●′∧‵●)

• 8月29日
生チョコ

夏は裸で食べさせてみたりしてみては?
あとはレジャーシートを敷いた時ありますよ^ - ^

• めぐ

めぐ

その考えはなかったです。汚れたらお風呂入らないとダメですね(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)

• 8月29日
  • 生チョコ

生チョコ

私は母に教わりました^ - ^
    汚れも少しなら
    ウェットや、濡れタオルで拭いたりしました^ - ^

• 8月31日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね。お母さんに教わる事いろいろありますよね( ᵕ̈ )

• 8月31日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じくエプロンで遊ぶし、途中で取るしで困っています。
スモッグのようなエプロンを購入しようと思っていたところです(^^)v
着せるタイプのスモッグエプロンなら脱げないし汚れないし良さそうかなと思っております!

• めぐ

めぐ

エプロンで遊ぶと困りますよね( ˟_˟ )
    何となく良さそうですね。探してみます!

• 8月29日