※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
その他の疑問

友人の結婚祝いのプレゼント何がいいと思いますか?↓Le Creusetありきた…

友人の結婚祝いのプレゼント何がいいと思いますか?
↓Le Creusetありきたりですか?😅

結婚式に子供と参加するので、
子供分の予算5,000円までで考えています。
本当はご祝儀3万+5千円包もうと思ってましたが、
一緒に行く子連れの友人にそんなに包まない!やめて!笑
と言われてしまい..^^;
多分当日渡すことになるので荷物にならない物で、
ご意見参考にさせて下さい♪

コメント

的はずれな回答ごめんなさい(´゚ω゚`)

子連れで参加して3万+5千円が多いなら、おいくら包むつもりなんでしょうか…

• *

3万しか包まないみたいです..
    ちなみにその子は子供2人連れてきます😂

• 8月29日

退会ユーザー

えーーーーー…子供2人連れて3万はありえないです(´゚ω゚`)
    裏切り無しね!と言われているとの事ですが、その方と一緒にしていたら もれなくHさんも非常識だと思われちゃいますよ(´゚ω゚`)

• 8月29日
  • *

やっぱり現金の方がいいですよね😂😂
    私は二次会行かないので、申し訳ない気持ち分として3万5千円にする、って言えばいいですかね?
    (友人は子供と一緒に二次会も行く予定なので)

• 8月29日

退会ユーザー

とりあえずそれで流しておけばいいと思います(´゚ω゚`)それでも「やめて!笑」って言われるなら「個人個人の気持ちなんだからもう勝手にして~」って感じですね。

• 8月29日
  • *

ですね( ◜▿◝ )笑
    一応伝えてみます!

3万5千円派?の方ばかりだったので、安心しました。
    質問してよかったです✨

• 8月29日

そのご友人がいくら包むのかは分かりませんが、ちゃんと35000円包んであげるのが一番いいと思います😅

• *

そうですよね、絶対お金の方がいいですよね笑
    でも裏切りなしね!と言われてしまいどうしたものか..😂

• 8月29日

退会ユーザー

裏切るとかじゃないと思いますが😂
    その言葉を使うとしたら、一緒に行く非常識なお友達を裏切るか、幸せになる新婦のお友達を裏切るかの2択ですね。
    他の人がいくら包んだかなんて分からないのだし、言わなければいいと思いますよ😊

• 8月29日
  • *

おぉ、ずっしりと来ました💦
    今回はその友人より新婦への気持ちを優先しようと思います!
    受付も同じグループの友人なので、ちょっと口裏合わせて貰おうかと..笑

• 8月29日

退会ユーザー

是非そうしてあげて下さい😊
    ご祝儀は夫婦で開封するご家庭も多いと思うので、ご主人に見られて恥ずかしくない金額を包んであげるのが大切だと思っています。

受付やった事ありますが金額まで分からないので特に言わなくていいと思います。金額の記載は内袋ですし、わざわざ透かしてみたりしてたら怪しいので😂
    でもその非常識な子連れの友達にご祝儀の話とかをされてそうなら、一言言っておいてもいいかもですね😅

• 8月29日
  • *

確かに!新郎さんときっと確認しますよね💦
    本当に最低限の金額ですが、3万5千円包むことにします!

一応伝えておきます~後でバレる形がいちばんこわいので😂←ビビり

• 8月29日

子連れで35,000円は妥当かなと思いますし、お友達はいくら包むのか聞きましたか?

• *

お子様プレートも用意してもらうので、普通?は3万5000円ですよね^^;
    自分(友人)の結婚式の時に子連れ夫婦が3人で5万だったから、3万5千円は多いよー!って言っていて💦

• 8月29日

退会ユーザー

プレート用意してもらうなら多分お子さん用に引き出物もあるかもしれませんよね。
    それなら40,000円は数字的にアレなんで、50,000円かなとも思います。

一緒に行く友人夫婦と金額を相談してみるのも良いですが、色々用意してくれてるなら私は50,000円にします✨

• 8月29日
  • *

5万円..!( °_° )
    そうですよね、色々気を使ってもらうだろうし、本当ならそのくらい包んでもいいですよね。
    包みたい気持ちはありますが、ちょっと厳しいかもです😂カナシイ

• 8月29日

退会ユーザー

でしたら35,000円で大丈夫ですよ‼️

• 8月29日
  • *

ありがとうございます( ˘˘̥ )✨

• 8月29日

えっと、お子さんが離乳食完了してて、お子様用の食事お願いしてるなら、3万5千円は最低金額だと思います😅

• *

そうですよね、やっぱり現金で包もうと思います😅
    新婦が子供達連れてきてと言ってくれてて、多分色々気を使ってくれてると思うので..

• 8月29日

普通に現金包んでった方がいいかと…
お金の問題ではないんだろうけど
友達と合わせて似たような額包んでったら
常識ない人の集まりか…
ってお友達をガッカリさせることになります

• *

やっぱり(最低)3万5千円ですね!😅
    きちんと包もうと思います!

• 8月29日
ちー

お子様の料理もでるなら35000円包んだ方がいいですよ。
私は2次会でプレゼント頂きましたが式の後って持って帰るものも多いし正直邪魔でしかなかったです😅
渡すなら後日のかいいです。

• *

現金包もうと思います!
    新郎新婦は当日すごい荷物ですもんね😂
    プレゼントだと好みもありますしね..

• 8月29日
YT*mam

持ち帰る物がかなり多いので式の日にプレゼント渡されるのはすごく迷惑になると思います💦
お子様プレートは安くて5000円、高くて8000円程するので私だったら5万円をご祝儀として用意します💦

• *

友人グループで既にお祝いもしてるので、当日のプレゼントは辞めようと思います^^

うちはまだそんなに食べれないので簡単な物でいいと先に伝えてあるのですが、5千円だと少ないですかね?😂

• 8月29日