※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

眼科に行くべきか相談です。要らないと思っていたけど、寄り目と言われてイライラしています。

夫の親戚のおじさんと実母に、この子寄り目じゃない?と言われます。
私自信気にならないし、健診でも何も言われないので気にしてなかったのですが、あんまり何回も言われるのでイライラしてきてしまいました。
皆さんだったら眼科に行かれますか?

コメント

めめ

小児科で何も言われてないなら
行きませんねー

• くろまる

くろまる

そうですよね💦💦何か問題があったら専門家の方がわかるに決まってますよね💦💦気にしないことにします!

• 8月29日
エルモ☆

健診でも何も言われないなら病院行かないかもです💦
言われたら気になりますよね😭
双子が超低体重児で生まれ視力に問題はないのですが1人斜視があります💦
双子ーと知らない人に沢山話かけられますが目の事たまに言われちょっと落ち込みます😅

• くろまる

くろまる

何も言われたことないです💦💦光を当てて見たりしてるし専門家ならわかりますよね💦💦
    双子ちゃんの育児でとても大変なのにそんな事言われたら落ち込みますよね…お母さんが一番わかっているだろうに…
    無理せず育児頑張ってくださいね😊

• 8月29日
hiro

目じゃないですが、娘の歩き方を旦那の方の親戚に指摘され、整形外科に行きましたが、今のところ、様子みて良いとのことで特になんもしてないです。

• くろまる

くろまる

娘さん様子見でよかったです!
    親戚にしてきされるかた結構いらっしゃるんですね💦一番見てる私が気にならないので病院はやめておきます💦💦

• 8月29日
  • hiro

hiro

内股かなーってぐらいだったんですが、旦那の親戚で内股すぎてバランスが取れない子がいて装具とかつけて治ったらしく、早めに行った方が良いと言われて心配性の方だったし、医療費かからないので受診しました。

• 8月29日
  • くろまる

くろまる

そうなのですね💦💦様子見ですんでよかったです!
    うちも私が少し気になることがあったら行くのですが、健診で何も言われてないし、私も気にならなかったのでいいかなと💦💦

• 8月29日