※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃん、昼寝は何時ごろ、どのくらいしていますか?日中は授乳後に1時間や20分など寝ている。夜は8時間ぐっすり寝るけれど、よく寝る赤ちゃんいますか?

生後3ヶ月半くらいのお子さんをお持ちの方、
お昼寝はなんじごろ、どのくらいしていますか?

娘は夜も8時間くらい寝てくれるのですが
日中もだいたいの授乳後は寝ている気がします。。
(その中で1時間だったり20分とかだったり)

よく寝る赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

ひなあられ

だいたい午前、午後それぞれ1時間半〜長いと2時間くらいくらいかなぉと。ご機嫌に起きてる時間も増えました☺️
ただ、黄昏泣きなのか夕方は眠くてグズグズなので、6時半には寝室で就寝。そこから、7〜8時間くらい続けて寝ます🤣

  • m

    m

    昼間もまとまって寝てくれる
    の凄いです😳
    やっぱり夕方になるとあるんですね、、夜中に起きた後は朝は何時に起きますか?

    • 8月29日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    朝は6時くらいですね!
    上の子が起きると起きる、という感じです(^^)

    • 8月29日
  • m

    m

    なるほど、、規則正しいいい子ちゃんですね💗

    • 8月29日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    いつ乱れるか怖いですが…😅(笑)今のところありがたいリズムです(^^)

    • 8月29日
ma

朝寝が9時頃から2時間くらい、昼寝が14時から3時間くらいです😊🙌🏻
夜は18時頃から就寝する22時頃までずっと起きてます😂

  • m

    m

    そんなまとまって寝てくれるんですね!助かりますね😂
    うちはトータルだと日中5時間くらい寝てるんですけどちょこちょこで、、😫

    • 8月29日
  まりともも

朝は6~7時に起きて、9~10時頃に1時間ほど寝て、お昼過ぎにまた1~2時間ほど寝て、夜は8~9時から朝まで寝たり、夜中一回起きたりって感じですね😃 3ヶ月頃から夜にまとめて寝てくれるようになって助かってます🎵

  • m

    m

    それで夕方ぐずらないですか?💦うちもそーゆうリズムのときあるんですけどだいたい寝足りない!って眠くて夕方頃からグズります🥺

    • 8月29日
イルカ

わたしは夜早い時は10時くらいに寝て朝の6時頃に起きてミルクを飲み、またすぐ寝て11時〜12時頃に起きてまたミルクのみ1時間くらい寝てそのあと3〜4時間は寝ます!
遅い時は1130〜12時の間に寝てお昼の11時〜12時くらいまで寝ます!ミルクをのんで1時間くらい遊んでまた寝ます!その時も3〜4時間寝ます!

  • m

    m

    凄い寝ますね!!
    沢山寝るのにまとめて寝てくれるなんて羨ましいです、、💗
    リズム掴めますよね🥺

    • 8月29日
  • イルカ

    イルカ

    あかちゃんってこんなに寝てばっかなの?とびっくりしました笑笑 ほんっとによく寝るのですごくラクです!

    • 8月29日
  • m

    m

    寝る子は育つっていいますもんね💗良いことですよ〜💦
    とっても親想いの子ですね🥺💗

    • 8月29日
  • イルカ

    イルカ

    お互い頑張りましょう😊✊🏻

    • 8月29日
あやか

おやすみなさいしてから10〜12時間ぶっ通しで寝ています💕

日中も授乳→遊ぶ→寝るの繰り返しですが、寝る時間はその都度10分から1時間とまちまちです😅

  • m

    m

    仲間がいました😂💗
    うちも夜は9時間、午前中は寝るときは2時間とか寝るので結局午前中いっぱい寝てることもまちまちなんですけど日中ちょこちょこで、、やっぱりその子によりですよね!!💦

    • 8月29日
バンビ

私の娘も2ヶ月からよく寝るようになりました!

毎日22時〜7時まで9時間ぐっすりな上に昼寝も3〜4時間します。長い時は夜だけで12時間寝てお昼寝もします🙄

助かるのですが夜は一回寝たらお顔や腕をいじいじしても全然起きないのでママの方が少し寂しい感じになってます😭笑

  • m

    m

    素敵なコメント頂いたのに
    遅くなってしまいすみません。
    素晴らしいですね!🌟
    わかります。夜は寝ると起きないのでもう寝ちゃったのね〜と寝顔みながら寂しがってます(笑)

    • 9月10日
  まりともも

遅くなってすみません。寝たりない時は勝手に寝てます🎵
夕方グズグズしてきたら、うちの子は散歩に行ったり、お風呂に入れたらご機嫌になりますね👶

  • m

    m

    勝手に寝るのですか!
    なんていい子、、😂💗
    ゴロンてしててほっといたら寝てる感じですか?

    なるほど、、夕方になるとどうしてもグズグズになるんですよね、、ご飯の支度もあるからあまり構えなくて余計。。少し外に出てみます🎶

    • 9月10日