※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

1歳児クラスの娘がお世話好きで、男の子に興味を持っている母親が、もし2人目が生まれたらお世話してくれるか気にしています。

お子様を2人以上いる方に質問です。
上の子(第一子)がまだ1人だった頃、その子はお世話好きでしたか??それとも下の子が出来てからお世話をするようになりましたか??

今保育園に通う1歳児クラスの2歳女児(娘)がいます。
2人目もし作るなら男の子かな?とぼんやり夫と話しているのですが、
娘が0歳児クラスの一番小さい男児を気に入っているそうで、その子のお世話をしてるそうなんです。その子が登園したらお出迎えしたり、泣いてたら「どうしたの?」って顔で見に行ったりしてると先生から言われています。

元々世話好きな子なのか、女の子ってそんなもんなのか分からないのですが、
もし兄弟できたらお世話してくれるのかな?🤔と思い質問しました。

コメント

deleted user

上は男の子ですが、下の子が生まれてからすごくお世話してくれてます😊
生まれるまではそんなことは全くなかったです。
下の女の子は1歳5ヶ月ですがすでにお世話好きです笑

くり

もともとお人形にミルクあげたり、布団かけてあげたりは好きでした。
ですが、下の子が産まれてから、私が授乳したり抱っこしたりするのを見て、もっとお世話好きになりました。
下の子が泣いてると、すぐポンポンしに行ったり、『どうしたの?お腹すいちゃった?お姉ちゃんいるから大丈夫だよ』と私の真似をすごく上手にしていて驚きます。

︎☺︎DANNY☺︎

世話好きというか赤ちゃんは好きでした!!
自分もまだ赤ちゃんみたいなものでしたが😂
産まれてからは世話好きになってミルクあげてくれたりオムツ持ってきてくれたりお世話してくれました💓
今でも弟が○○欲しい!って言うと持ってきてあげたり、泣いてたら私に教えてくれたりします★
喧嘩もしますが😂

ゆいx

うちは世話好きではなかったですよ😅💦

周りはお姉ちゃん大きいから面倒見てくれるねー♡なんて言われてましたけど。

弟が反応し始めるまでは別に…って感じでした😅

うちの息子も一歳から保育園で最近姉御肌的な子にお世話されてますが、彼女達も最初はそんなんじゃなかったです💦

だんだん一緒に同じ時を生活してそうなって行く子もいたら、また逆な子もいるんだと思います☺️

最近は弟の鼻水かんであげたりと姉御肌出しまくりですが、それもめちゃくちゃ気まぐれですよ😅

みゆ

元からお世話好きでしたが、下の子生まれたら豹変して攻撃的になりました😭
気分が良い時は泣いてるとオムツかえようとしてくれたり、ミルク飲ませようとしてくれたりはありましたが、基本的に弟ではなくライバルとしてみてた感じです😅
今はかなり弟の面倒見てくれるようになりました😊❤️

はんぶんお月さま

一歳半でお姉ちゃんになったので参考にならないかもですが、お世話どころか赤ちゃんに全然興味なかったです!
今もよその子には興味がないようです😅
でも次女が産まれてすぐ名前呼んで、今は泣いたらどうした?って言いながら見に行ったり、離乳食食べさせたりオムツ替えの時オムツやおしりふき持ってきてくれたり、お世話してますよ😂