※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

2人目妊娠希望で、排卵予定日に生理前症状が出ている。早すぎる症状で心配。2人目妊娠時の症状や時期について教えて欲しい。

2人目妊娠希望です😊
16日排卵予定日、9月1日生理予定日(アプリ予測)で、3日前からムカムカ、ゲップ、胸と下腹部の張り、からだのダルさを感じています😅
ただの生理前症状かもしれないし、ムカムカは旦那が最近人身事故起こしてしまったので...ただのストレスかもしれませんが💦
でもただの生理前症状にしては違和感を感じていて...もしかしたら!と気になってしまってます🤣

妊娠だとしたら症状出るの早すぎますかね?
2人目は色々早いと聞いたので、もしかしたらつわりとかも早いのかなぁ?と思い質問してみたくなりました。

2人目妊娠が分かった時の症状とか、症状が出始めた時期は皆さんどうでしたか?教えて下さい😊

コメント

ちょこ

19日排卵の9月3日生理予定日の者です!
私も4日前からムカムカとげっぷとだるさ等があるので期待してしまってます✨
1人目の時も排卵日1週間後から上記の症状出てたので、妊娠超初期症状が出てもおかしくないかな?と思ってます👶

ほんとに同じ状況なのでついコメントしてしまいました😳

• あんこ

あんこ

いえいえ!コメント嬉しいです😊
    予定日近い!一緒ですね!✨
    検査薬使えるまでの1週間めっちゃ長いですよね🤣
    ソワソワしっぱなしです笑

しかも、これで妊娠してたら息子さんも月齢近いし、次の子もほぼ同じ時期に産まれますね🤣

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと毎日ソワソワしてます🤣
    私ソワソワしすぎて生理予定日ごろにフライングしてしまいそうです😫笑
    息子さんの時症状とかどうでしたか?🤔

ほんとですね!🥰
    周りの友達は女の子ママばかりで…ママリの中ですが月齢も近い男の子ママと出会えて嬉しいです⭐️

• 8月29日
  • あんこ

あんこ

私は予定日に来なかったら早期妊娠検査薬してみるつもりです✨
    薬剤師さんいるドラッグストアならあると思いますよ😊

息子の時はちょうどお正月でバタバタしてて気付かなくて、4日くらいに予定日過ぎてるの思い出して検査薬しました😅
    その後のつわりはしんどかったですが、その前の記憶があまりないので初期症状はあまりなかった気がします🤔

月齢近いと親近感わきます😍
    もう歩きますか?
    うちはまだ伝い歩きもまだで、誕生日までに歩ける気がしません🤣笑

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

早期検査薬なかなか見つからなくて😭
    近所の薬局に薬剤師さんいるんですが、生理予定日から1週間後に使えるやつしか置いてないんです😣
    でも明日近くにキリン堂がオープンなので行ってみます☺️

そうなんですね!😳
    私は生理予定日までが体調悪くてしんどかったのに悪阻はほぼなくて助かりました🤣

ヨタヨタしてますが10歩ぐらいは歩けるようになりました😊
    うちも誕生日まではつたい歩きぐらいでしたが、誕生日過ぎてから急成長しました😳
    パチパチやバイバイもつい最近です🙌

• 8月29日
  • あんこ

あんこ

置いてないとこもあるんですね😭
    キリン堂にあるといいですね!
    フライングで陰性でも、1週間またソワソワしちゃいますもんね💦

つわりないの羨ましい!😳
    2人目つわりないといいですよね!
    つわりで育児しんどそうです😭

うちもそんな感じになりそうです😊
    1歳から急成長するんですね✨
    楽しみですー💕

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

オープン日に妊娠検査薬購入ってきっと私だけですよね😂笑
    そうですよね💧1人目の時フライングで陽性出たのに化学流産しないかでソワソワしました😥

悪阻中の育児って想像しただけで…😰
    今でも結構手一杯です😭

楽しみですね〜🥰
    まだまだですが、早く息子とお喋りしたいなって思います☺️
    毎日どんな遊びしてますか?🤔

• 8月29日
  • あんこ

あんこ

確かにそうかもしれませんね😂

私も欲しいとは思っていますが、いざ妊娠中の育児、2人育児を想像すると怖いです😵💦
    でも産んだらやるしかないし...そうやって母は強くなるんですね🤣

成長が嬉しくもありますが、寂しくもあります😢
    ネンネの赤ちゃんのままでいて欲しい...けどお喋りしたい!お母さんと呼ばれたい!笑
    私が面倒くさがりなダメ母で...😓暑かったり雨だったりであんまり外出てないんですが、最近やっとキッズスペースとか連れて行くようになりました💦
    家だと割とひとりで遊んでるんですが、最近はボールを穴に落とすおもちゃが好きで遊んでますね🤔
    ふたりで遊ぶ時はあんよの練習に家中歩き回ってるか、抱っこやおんぶでクルクル回ったり、ハイハイで追いかけてコチョコチョしたり...

...妊娠したらできなさそうな遊びばっかり😱笑

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

すみません、下に返信しちゃいました😰

• 8月29日
👶🏻

予定日同じく二人目です😂❤️❤️❤️❤️昨日から吐き気がありフライングを必死に我慢してます😂😂😂😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    予定日一緒なんですね!
    フライング早すぎだしソワソワしますよねー🤣

• 8月29日
ちょこ

たしかに産んだらやるしかないですもんね🙌
息子産んだ時に、もう二度と産まない!って旦那に言ったぐらい陣痛怖いのにその3ヶ月後には痛みを忘れて2人目ほしいーってなってる自分怖いです🤣ほんと母は強しです!笑

そうですよね😣今のままでいてほしい気持ちもあります…😭卒乳した時私が泣きました😥
私もこの夏予定なければずっと家でした😁
そろそろ涼しくなってきたら公園とか行きたいな〜って思うんですがなかなか😫💧
ハイハイで追いかけてこちょこちょしてます!!!笑
妊娠してたら違う遊びを考えなきゃですね🤣✨

• あんこ

あんこ

残念ながら今日基礎体温が下がったので生理来そうですー😭
    ルンさんはまだ来てないですか?✨

ずっと母乳あげてたら卒乳寂しくなりますよね😢
    うちは早々にミルクになったので、寂しいより申し訳ない気持ちが勝ってました😭

予定なければずっと家一緒です😂
    今年の夏は激猛暑か大雨かどっちかでほんと出掛けにくかったですよね!←という言い訳😅笑

でも普通に歩けるようになったら家遊びだけでは体力消耗しきれないって言うし、連れ出さないとですよね💦
    ますます妊婦にはキツそうです😱😱😱

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    私まだ来てないです!でも残ってたドゥーテストで検査したら真っ白な陰性でした😫陰性でもう諦めようとしたはずなのに気持ち悪いのとかまだあって、とりあえず生理来るまで悶々としときます😥

いや、ミルクはお金はかかるし、毎回哺乳瓶消毒したり温度確認したり大変ですから申し訳ないなんて思わないでいいんですよ😊

ほんとにその通りです😂笑
    熱中症なったらあかんからって自分に言い聞かせてます😇
    近くに公園ぐらいしかなくて今からどこで遊ばせようって考えちゃいます😫
    最近体力余ってるからかお昼寝も1回になりました👶✨

• 8月30日
  • あんこ

あんこ

ママリ見てたら予定日当日に陰性でその後陽性になった方もいたのでまだ分からないですよ!
    排卵日遅れてたら生理も遅れますし!
    まだ予定日にもなってないし、もう少し一緒にモンモンしましょう😊笑

確かにお金と手間だけはかかってます〜🤣
    ありがとうございます😊

赤ちゃんは熱中症なりやすいらしいですよ😰
    怖いですよね💦
    出掛ける時、保冷剤めっちゃ挟んでました😂
    うちも公園あるんですが、夕方は大きい子多いのでどうしようって感じです💧
    オープンスペースとかキッズスペースはバスで行かなきゃいけないので大荷物になるんですよね😫
    でも仕方ないですかねぇ...💦

お昼寝1回羨ましい!✨✨
    うちはまだしっかり2回ですー
    朝寝昼寝あると、1日めっちゃはやくないですか?😫

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですか!😳
    ちょっと希望が見えてきました😭✨
    もう生理予定日過ぎるまでフライングはせずに大人しくいます😂

熱中症怖いですね😭
    水分も足りてるのか心配ですし、うちの子帽子も被ってくれないので余計に😥
    保冷剤抱っこ紐の時挟んでました🤣笑

たしかに平日の午前中じゃないと大きい子多いです😫
    私のとこもイオンとかのキッズスペースすらバスに乗らないといけない場所で😰
    車乗ってわざわざ出ないといけないので辛いです💧
    徒歩圏内にそういう場所あるといいんですけどね😫
    赤ちゃんは荷物も多いし大変ですもんね😭

一緒にお昼寝してたので、1回に減っちゃって眠くって🤣笑
    ぐーたらな母親です😂
    朝寝昼寝あるとほとんど寝て終わりますよね😂

• 8月30日
  • あんこ

あんこ

こんにちは😊
    やっぱり生理来ちゃいました😭
    残念だけどこればっかりはまた頑張るしかないですね😭
    ルンさんには来ないように念を送っときますね๛ก(ー̀ωー́ก)笑

水分足りてるのか心配なの分かります!
    うちの子お茶すぐベーッ🤮て出しちゃって、飲めてるのか分からないです💦
    帽子被ってくれないの心配ですね💦
    直射日光は危ないですもんね😰

毎日公園やキッズスペース行ってるママさんの話聞いたり、ママリで見たりすると本当に凄いなぁって思います💧
    抱っこ紐と重いリュックはキツイ😭
    来週近所の保育園の開放庭園に行ってみようかと思ってるんですが、ルンさんのご近所にもしてる保育園があるかもです😊

私も一緒に寝てるので一回になったら眠いかも😂笑
    動くようになったら母親も体力使いますもんね😂

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

こんにちは😊
    生理きちゃいましたか😢
    生理前症状なのか妊娠症状なのか分からないのがややこしいですよね💦
    あんこさんの所に来月こそ赤ちゃんきてくれるように祈っております🍀👶
    念送ってくれてありがとうございます🥺💕
    まだ今日は高温期でしたが予定日まで3日なのでそろそろ下がる時期です😢
    あまり期待せず過ごします😢

うちの子もお茶べーって出します😂今の時期あるあるなんですかね?笑
    飲む時はめっちゃ飲むので、出す時はそんなに要らなかったのか…😅と思うことにしてます🤣笑
    公園で遊ぶようになったら無理矢理にでも被らせようかなと🥺たまに家で練習しますがすぐポイってされます😭💧

開放庭園行かれるんですね😳
    私臆病なのでなかなかそういうの参加できなくて💦
    息子の為に!って気合い入れてもなかなか足が進まなくて😢
    開放庭園中って保育園の子や先生も外で遊んでるんですかね?😳

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    こればっかりは授かりものなので仕方ないです😓
    ほんとどっちなのか明確にわかる症状とかあればいいのに😂紛らわしいですよね😂
    ルンさんの体温下がるなー๛ก(ー̀ωー́ก)笑

ルンさんのお子さんもですか😳あるあるなんですかね😅
    そうです!飲む時はゴクゴク飲むけど、頻繁にあげるとベーッで、タオル準備してないとすぐ服ビチョビチョです😭
    帽子あご紐がある脱げないやつにしてみるとか!
    うちは最初こそ取ろうとはするものの、外出たら他に気を取られて帽子のこと忘れてます笑
    早く慣れてくれたらいいですね😊

私も初めて行くので分からないことだらけだし保育園によっても違うらしいのですが、うちの近所の保育園は予約なしで毎週○曜日の開催時間中はいつでもどうぞって感じで、保育室1部屋と庭園開放してるみたいです。
    多分園児は自分の教室に居て一緒じゃないです。
    先生は何人かついてくれてお話ししたり相談にのってくれたりするみたいです😊

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

私も苦手なんですが、保育園が徒歩3分のとこにあるので、庭園開放で行きやすければ毎週ではなくてもお出掛けにいいなぁと思って😊
    家にいつもふたりでいると遊びのレパートリーも困ってて...だからといって玩具や絵本も沢山は買えないし😅遠出でキッズスペースも頻繁には大変だし😭
    先生に相談にも乗ってもらえたら、悩みも減るかなぁと🤔

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

妊娠した時にしか出ない症状があればいいのに〜って思います😫
    今考えたら私体調悪くて発熱してるから基礎体温も上がってる可能性あります🤣笑

わかります!!笑
    ガーゼ下にスタンバイしてから飲ませてます😂
    最近嫌いな食べ物もべーって😅
    あご紐あるやつのがいいですかね😳帽子1つあるので試しに紐付けてみます🥺
    ナイスアドバイスありがとうございます😭💕

予約なしはいいですね🙌
    予約あったら体調悪くなったりしたら電話してキャンセルとか大変ですし💦
    徒歩3分!!近くていいですね😊いつか預けたりする予定なら見学がてらにもいいかもしれませんね⭐️
    なるほど〜😫確かに遊びのレパートリーないし、公園より園庭で先生もいたら安心ですね!!
    うちの近所の保育園今改装中なんですがちょっと調べてみます😊
    私も変わらないとダメですし、いろんな人と交流していかないと息子も人見知りになりますよね😥

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

こんばんは😊
    今日はどうでしたか?
    体調悪いんですね💦
    体調不良で子育て大変ですよね😭お疲れ様です💦

ひとりっ子なら幼稚園からでもいいかなーと思ってるんですが、2人目できた時は保育園預けて働きたいなと思ってます⭐
    3分の保育園空きがあればいいんですけど🤣
    求職中の専業主婦点数低いです😭

子供同士の触れ合い?遊びも発育にいいって聞きますし、私自身にもストレス発散というか気分転換になっていいかなぁって😊
    いつもふたりでいると可愛けど疲れる時ないですか?😭

• 9月1日
  • ちょこ

ちょこ

こんばんは⭐️
    今朝も高温期維持してたのですが、先程ピンク色のおりものが出たので恐らく明日あたりに生理きちゃいそうです🥺
    残念ですが来月また頑張ります😊✨
    2ヶ月ぐらい咳が止まらなくて😭3日前から発熱もあり病院行って薬飲んでたんですが、ある意味心置きなく薬飲めます😅笑

3分の所空いてたら最高ですよね🤣
    私も2人目が1歳になったら2人共保育所入れて働きたいな〜って思ってましたが、点数低いからそもそも入れないですよね😥💦
    無認可入れながら待つしかないんですかね😭

2人きりだと基本抱っこ抱っこで疲れますよね😅
    トイレにまで付いて来られた時には勘弁してくれってなりました😂
    親子共々気分転換になれば尚いいですよね👶✨
    私もまずは公園から始めてみます😁
    割と近くに水族館があって、年パス買ったのでこれから常連になる予定です🤣🤣

• 9月1日
  • あんこ

あんこ

あれからどうでしょうか?
    今日予定日ですよね?💦
    体調も悪かったみたいでちょっと心配です😢

庭園開放行ってきましたが、とても良かったですよ✨
    子供が動きまわるのでお母さん達もついて回るので、子供同士が触れ合ったり同じおもちゃで遊んだりした時に自然とお母さんとも挨拶したり会話したりできました😊
    大きな子供から寄ってきて話しかけたりしてくれるので、緊張してたのですが助かりました😆笑
    家にはない大型の遊具やおもちゃがあって、お友達も沢山いて、子供達は皆楽しそうでした✨
    保育士さんも一緒に遊んでくれたり、最後に一緒に踊り?体操?もしてくれました✨

園によって違うとは思いますが、行ってみたら思ってたより行きやすい雰囲気で良かったので、ルンさんにもお伝えしたくて😊
    体重測定の日や、イベントのある日もあるみたいなので、そうゆう日狙ったら行きやすいかもです♪
    私は今日も行こうか悩み中...笑

残念ながら人気の園らしく系列の保育園共に空きはないらしいです😭残念😭

水族館!年パス!🤣
    水族館好きなので近いの羨ましいです💕
    40分くらいのとこに小さい水族館あるんですが、40分バスはグズりますよねー😓

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

こんにちは☺️
    9/1の夜に生理きました😅
    体調も良くなってすっかり元気です✨
    心配して頂きありがとうございます🥺💕

園庭開放行かれたんですね😊
    楽しめたようでよかったです🥰
    子供ってすぐ仲良くなれるからいいですよね⭐️
    大人になると友達もなかなか出来ずらいですが子供同士が仲良くなってくれたら自然と親同士で会話できますもんね☺️
    うちの近所の保育園、人来るのかな?って思います😂
    一応調べたら毎週月曜に園庭開放してるみたいです🙆‍♀️
    予約なしでいいと書いてたので今度行ってみます☺️
    保育士さんが一緒に遊んでくれたらありがたいですね😆

0歳児〜2歳児は特にすぐ埋まりますもんね😭
    でもそれだけ人気ってことは安心して預けられますね😊

今日は朝一から水族館いってきました😂
    かなり空いてて息子もヨチヨチ歩きながら周れました🙌
    1時間近くバスに乗ったことありますが、意外と大丈夫でしたよ😳
    キョロキョロ周り見たり、揺られてるからすぐ寝たり😁
    でももしグズられたら焦りますよね😅💦

• 9月4日