※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
家族・旦那

大したことではないのですが、朝から気分が沈んでしまったので吐き出さ…

大したことではないのですが、
朝から気分が沈んでしまったので吐き出させて下さい🙇‍♀️

仕事に行く夫にお弁当を作って持たせているのですが、
ご飯炊かなかったので冷凍ご飯でオムライスを作りました。

お弁当箱は最近夫が職場で安くなってたからと自分で買ってきた2段のお弁当箱を使っています。

以前使っていた物よりサイズが小さくなったので(たくさん食べるので足りなくならないよう)毎回下の段にご飯をギュウギュウに詰めているのですが今日もその要領でギュウギュウに詰め、上にケチャップをかけて蓋をしました。
なんとなく自分でもヤバイな…💦と思っていましたが案の定ケチャップが蓋からはみ出してしまい拭き取っていると、コーヒーを入れにきた夫が
「そのお弁当箱で汁物入れちゃダメだよ」
と言ってきて、なぜかその言葉ですごく悲しくなってしまいました…

自分でもケチャップかけるとはみ出すなーとわかっていたけど人に指摘されると嫌な気持ちになり…
夫はギリギリまで寝ているけど、私も眠い中早起きしてお弁当作っているのに…
冷蔵庫の中から何を作っておかず詰めようか一生懸命考えて作っているのに…
妊娠でお腹が張ってちょっと座りたいけど、時間間に合わなくなるから頑張って作ったのに…

色々な気持ちが入り混じりイライラ気味で
「じゃぁ作り直すから待ってて!!!」
と言うと
「間に合わなくなっちゃうからいいよー」
と言われ、
「ちゃんと考えなくてごめんね!もうお弁当作らないから!明日からカップ麺でも持って行って!!」
と言って布団に潜り込み涙が止まらなくなりました😢

自分でも何でこんなことで悲しくなるのかわかりません😢妊娠のせいで情緒不安定なのかもしれませんが…
夫も謝りに来ましたがその時は許せなくて…明日からのお弁当どうしようか考えます…😞

コメント

ママリ

というか、そもそもオムライスて汁物ですか?!

頑張ってる時のこっちの背景を全く想像せずその場の発言て本当に疲れてる時は気が滅入りますよね…

私は本当に疲れた時はカップラーメンにしてもらってますよ😂

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    私も思いました(笑)
    ケチャップを汁物だと言っていると思いましたが、え?汁物???って😅

    本当ですよ!!まず頑張りを認めて感謝して欲しいです😭✨
    もうカップラーメンでいいですよね!!明日から!!!

    • 8月29日
かしぃ

分かります😊
何故か、ほんと小さい事なのに無性に悲しくなってしまう事…
今回みたいに、自分でもあれ?と思ってた事を、人に指摘されて感情が抑えられなくなってしまうこと…

何度もありました😅
ほんとなんでこんな面倒臭い女になってしまったんだろうと悩むくらい。
妊娠中〜子育て中のお弁当作りほんとに大変だと思います!
うちはたまに作るだけですが、それでも大変です。
お休みしても良いと思いますよ😊

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    普段ならそんなに気にしないであろうことも何故か気にしちゃいますよね😢
    泣いたら少し楽になりました✨
    あとここの皆さんが気持ちわかってくれるのが嬉しくてまた涙が…😭✨
    きっとこれからも情緒不安定になると思いますが出産、育児頑張りたいです🙇‍♀️
    子ども産まれたらますますお弁当どころじゃないですよね!!
    そんな時は遠慮なくお弁当お休みしようと思います🙆‍♀️

    • 8月29日
ばいばいち

おなか大きいのに早起きしてお弁当作ってすごいです‼︎✨
旦那さん…オムライスは汁物じゃないんですけどねw
妊娠中って何かとちょっとしたことが気に触ったり、悲しくなったりしますよね~😭あまり頑張りすぎず、今週はお弁当お休みして、また来週から‼︎とかどうですか?🌸

  • まゆみん

    まゆみん

    ありがとうございます😭✨
    その一言で救われます✨
    そうなんですよ!オムライスは汁物ではないです(笑)
    咄嗟に突っ込めなかった😭💦

    とりあえず明日のお弁当はお休みして朝ゆっくり寝ていようと思います!!

    • 8月29日
co

その気持ち分かります😣
お弁当作る労力考えて欲しいですよね。
いろいろ考えて作ってるんだから、まずは感謝の言葉欲しいですよね💢
感謝の言葉なく文句言われると、私も悲しいし、やってらんないって気分になりますよね。
気がすむまでお弁当作りはお休みしていいと思います☺️

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に毎日のお弁当考えるのも作るのも大変です💦
    指摘じゃなくてまずは感謝が欲しかったです😭
    謝りに来た時に最後「ありがとう」って言ってくれたので気づいたと思いますが、気づくのが遅いです😭
    明日は遠慮なくお休みさせていただきます🙇‍♀️
    もう今日は仕事から帰って来なくていいのにって思っちゃいます😞

    • 8月29日
deleted user

妊娠中って今思えばなんであんなことでかなしくなっていたのか?と思うこと多々ありました!😭‼‼

仕方ないですよ!😊

その気持ちを落ち着いて話せば分かって貰えると思います。

出産までもう少し
のんびり過ごしてください!😌✨

  • まゆみん

    まゆみん

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    不思議ですよね😅
    普段ならなんてことないのにー💦
    これが妊娠による情緒不安定か!!と泣きながら思いました😭
    泣いたちょっとスッキリしました!
    初めての出産で不安もあり、きっとこの先また情緒不安定になると思いますが夫にぶつかりつつ頑張りたいと思います🙇‍♀️

    • 8月29日
ママリ

朝からオムライス作るのすごいですよ😭私は卵焼きウインナーベビーハム以外冷凍です!笑
早起きして作ってるのにそれを当たり前に思われたくないですね!お腹も大きくてきついのに!

私も出産前悲しくなったりイライラしたりの繰り返しでした!今もですけど!笑

旦那さんも反省してるだろうし、明日からまた普通にお弁当作ってあげると良いと思います☺️✨

  • まゆみん

    まゆみん

    ありがとうございます😭✨
    私も普段冷食に頼りまくりです👍今日はたまたま玉ねぎみじん切りしすぎたのが余っていたので頑張ってオムライスしました!
    フライパンが古くなってきてケチャップライスと薄焼き卵がくっついてうまく焼けなかったのでイライラしてそれもあったからだと思います😅
    頑張ったのにいらぬ指摘が入り爆発です😭‼️
    帰ってきたら普通の態度できるかわかりませんが頑張ります🙇‍♀️✨

    • 8月29日
あーちゃろ

頑張ってますね!一生懸命やっているからこそ否定的な言葉に傷ついてしまったんですよね。男は、分かんないです!女の気持ち。それと、妊娠中の情緒不安定。本当きついですよね。旦那様と一回ゆっくり話す時に情緒不安定になる事伝えたらいいですよ。出産したらまた戻るから、私も我慢するから旦那さんも協力してね。って。

  • まゆみん

    まゆみん

    ありがとうございます😭
    気持ち聞いてもらって理解してくれる人が居ると思うととても楽になります😭✨
    やはり男と女は違いますよね💦
    夫は妊娠中に情緒不安定になるのもしらないでしょうし…😅
    布団に潜り込む私にずっと「なんでー?なんでしょんぼりしちゃったのー?なんでー?」と言っていました😓
    何も話したくなかったので払いのけていましたが、また帰ってきたら普通に話せるか不安です😓

    • 8月29日
moon

私も冬場に弁当にしっかり汁を切った肉じゃがをいれたら、文句言われました笑
まあこれは私が悪いのですが😅

けど私は朝から旦那と自分の弁当作って、
子ども起こして朝ごはん食べさせて
保育園連れて行ってから仕事して
子どもを迎えに行って風呂や夕飯をして
旦那のご飯の準備
終わったら選択や洗い物
寝かしつけ
全てやっていたのにイラっときてしまいました😅
なので弁当の献立を考えてくれたらその通りに作る
考えないなら文句言うなと言ったら、黙りました😂

私より先に帰る日もあるのに、
家事の一つもしないくせに弁当のことで文句言うんじゃねーよって思ってます😉
ちなみに少しでも家事に対する文句を言った日があったら、
次の日の弁当は
日の丸弁当
生キャベツと手羽先
卵焼きのみ弁当
など制裁下してます
自分のお小遣いからおかず買って、好きに食えばいーじゃんって感じです😂
作ってもらえるだけありがたいと思えって言う話ですよ!

  • まゆみん

    まゆみん

    私は肉じゃが全然いいと思いますー🙆‍♀️
    むしろ普通にお弁当に入れたことあります!(汁も切らずに)

    sssさんちは共働きなのに家事も育児も一人でやっているんですね!?🤭すごい!!
    sssさんに負担かかりすぎじゃないですか!!!!
    それなのに旦那さん文句言うなんてありえません!!!😱💦
    文句言いたいならそれなりに家の事もやってから言って欲しいですよね😓💦

    私もケンカした翌日はカップラーメンかのり弁か逆に可愛いキャラ弁を作って制裁しています👍
    そうやって少しでもストレス発散していきましょう🙋‍♀️

    • 8月29日
  • moon

    moon

    やってくれるのは集めたゴミを捨ててくれるくらいですかね😅
    家事のうちにも入りません笑
    ちなみに子どものオムツも言わなきゃ変えません😓笑

    使えないな〜と思って日々過ごしてます笑
    旦那には期待してないからいいのですが、
    文句は言ってはいけませんよね!
    自分が手伝ったり同じだけやっているならまだしも!

    今は育休期間でだいぶ楽してます😂

    旦那の可愛いキャラ弁とかいいですね笑
    どんどん制裁下します笑

    • 8月29日
  • まゆみん

    まゆみん

    100歩譲って家事は妻がやるとしても子育ては2人でやることですよー😭
    オムツ替え1回でも助かりますよね💦
    うちも家事は言わないと手伝ってくれなかったのですが、不満が爆発した時に言ったら次の日から掃除機、洗濯干しなどやってくれるようになりました!
    (早番の日は起きられませんが😓)
    少しの事でもすごく有り難く感じます😭👍

    キャラ弁おススメです(笑)

    育休期間休める時はしっかり休んで無理しないで下さいね🥺✨

    • 8月29日
なな

わー、分かります😅😅😅
作ってる時に文句というか横から言われると、は?ってなります🤣(笑)

昨日コストコでプルコギ買ったんですけど、多いので義両親におすそ分けに行ったらお弁当に入れたら?と言われた瞬間に旦那が、あんなもん入れられて汁がご飯にしみた時最悪よ。って言ってて
その前の日に回鍋肉のタレがご飯に染みちゃってたんですけど、嫌味か✋と思って今日はお弁当つくりませんでした(笑)(笑)

  • まゆみん

    まゆみん

    だったら作らないし!ってなりますよね😅

    汁!!笑
    ご飯に味がついていいですよねー😀👍
    私はお弁当に結構なんでもご飯に乗せて丼にしちゃいますよ😂もちろん回鍋肉も👍✨
    作ってもらっておいて嫌味とか嫌ですよね💦
    文句言うなら自分で作ればいいのにって本当に思います😭

    • 8月29日