※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的に疲れて身内との関わりたくない気持ちについて質問します。身内との関係性が変わったことに戸惑っています。身内が心の支えであるべきかについて知りたいです。

精神的に病んで、外に出たくない・家に来てくれたとしても誰とも会いたくない・話もしたくない。
そんな方に質問したいです!!そーいう時でも 身内(親・兄弟姉妹)なら 大丈夫ですか??
わたしは 身内も 本当に疲れますイライラします。
ラインが来るのも面倒です。
※嫌いな訳じゃないのにです!!
むしろ元気だった頃は、親を旅行へ招待しまくってましたし、姪甥を泊まりがけで預かることもしょっちゅう。家族を大切にしてきました。
でも、もう 関わりたいと 思わないんです。
会社や他人や友人が ダメになってしまった、、、ならまだ分かりますが、身内にも拒否反応をしめす自分は もう 終わってるのでは。。と思って質問しました
こーいう時こそ、身内が心の支えだったり、身内の前だけは気が楽。とか
それが一般的かなーと思うのですが、どんなですか?

コメント

ままり

全然家族も受け付けない時ありますよ〜😂
私の中で唯一大丈夫なのは主人だけです。
うちの主人は私とすら関わらないで一人でいたい時あるみたいですし、主さんがおかしいとは全く思いませんよ😊

そういうことありますよ。私も酷かった時は1番自分の素を出せる母でさえダメでした(その時は独身で実家暮らしでしたが)。
お休みと規則正しい生活をし、気分が乗っかってくれば必ず改善されると思います。

びーだま

私も疲れている時は、いつも信頼している姉妹や義母にも会いたくなくなりました。
でも育児も平日しんどかったので、一時保育を利用しました。(外出するのは大丈夫だったので)
お金はかかりましたが、気楽でした!
身内だからこそ気を使う部分もあるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

お三方ありがとうございます(^-^)
わたしだけ異常かと思ってましたが、場合によっては身内でもあり得ることなんですね☆

避けてないとキツイので、今は無理しないでおこうと素直に思えました!

ありがとうございましたm(__)m