※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
家族・旦那

つぶやかせてください。まだ気がおさまらず、寝れません。今日の昼間に…

つぶやかせてください。まだ気がおさまらず、寝れません。
今日の昼間に旦那とケンカになり、口論から暴行されそうになったので警察よびました。暴行は以前に受けたことがあり、身の危険を感じたからです。
ケンカの原因は私が今まで積もり積もったストレスと育児や旦那に対してのイライラが爆発し、物に当たってしまったことをきっかけに旦那が家が壊れるときれてきて、子どもはまだ11ヶ月なのに怒鳴り散らし、子どもを片手に私に蹴りを入れようとしたり、首をしめられそうになりました。喧嘩は子どもが産まれてから数回ですが、結婚して2年弱ですが、毎回離婚するしないのレベルです。
とりあえずいわれた言葉が
「でていけ!ずっと帰ってくるな!紙かいてやるからもってこい!」です。今までに浮気、DVなどもあり、もう我慢できません。ギャンブル依存症だし。
同居で自営業ですが、義母ともうまくいっていません。義母から孫にも今まで何一つしてもらっていません。

この場合、離婚するとなると養育費や慰謝料をとれるのでしょうか?無知ですみません。
さらに義母は「出て行くの明日にしたら?夜遅いし(8時半頃)」→そういう問題じゃないでしょと思いました。本当に変わった親子です。

コメント

エリーサ

人の旦那と義両親に失礼ですが。
親子そろってキモいんですね。
無理です。

即離婚です。
浮気、DVの証拠はないんですか?

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!いや、本当に受け付けません!実家に帰るのに荷物まとめるときも、二人でずっとリビングにいました。止めるでもなく。意味が分かりません。

浮気の証拠はラインのやりとり、
    DVはあざの写真はありますが、診断書はもらっていません。もらうべきだったと後悔しています。今日の内容も録音しとくべきでした。

• 4月7日

お母さん本人が辛いと同時に子供も可哀想って思っちゃいました。離婚を本気で考えてる場合、浮気やDVの証拠になる物を集めといた方がいいみたいですよ!後は毎日された事言われた事を日記に書くといいみたいです!私の旦那のお母さんが離婚する時に書いてて親権で裁判する事になった時に日記やあらゆる証拠があったから親権は旦那のお母さんが持つ事になりましたよ!姑さんも上手く間に入ってくれればいいのにましてや孫がいるのに出て行くのに何も感心ないのは辛いです…

• ゆきちa

ゆきちa

ありがとうございます(。>A<。)
    本気で考えています。とりあえず、今は荷物をまとめ実家にきました。
    証拠になるもの…なんでもよいのですかね?
    日記はかいてませんが、手帳には記入してあります!
    本当ですよね。息子大好きなので、向こうの肩をもつばかりです。子どものために前向きに生きます!
    具体的にありがとうございます(^^)/

• 4月7日

退会ユーザー

何でも大丈夫だと思います!本当に子育てしながら旦那さんや姑さんの事で悩んで大変だと思いますが頑張って下さい😭🙏姑さんも自分の息子なんだから女の人に手あげちゃダメとかもっと父親らしい事教えてあげたらいいのに…😭

• 4月7日
  • ゆきちa

ゆきちa

ありがとうございます(^^*)
    何をいっても旦那自身子どもでいってることも自分中心です!
    姑は前科があったときも「なんでそんなことしたの」と淡々といっていました。今回も私にきこえないように「警察よんだの?」と世間体のみで、怪我はなかったかや大丈夫?などという言葉はありませんでした。早く縁を切りたいです。

• 4月7日

退会ユーザー

世間よりまず自分の子供気にしてあげてーってわたし関係ないのにむかつきます!ましてお嫁さんもらってるのに…離婚が絶対正しいかは分かりませんがお母さんとお子さんが安心して暮らせるようになるといいですね😭まだまだ大変で辛い事あると思いますが2人に負けないで頑張ってくださいね!😭😭

• 4月7日
  • ゆきちa

ゆきちa

ありがとうございます(・_・、)言葉が染みます!本当ですよね!
    今までがいろいろあったので、うちの家族も離婚に賛成です!子ども優先、子どもにとっていい環境で育てたいので( >_<)
    ありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 4月7日
K

証拠を集めれば全然取れるしなんなら傷害罪で逮捕してもらう事もできると思います!

私の旦那もギャンブル依存はありませんが、キレると人格変わるタイプでゆきちaさんの旦那さんとと同じような感じです!

浮気、DVもありました!
私は都度、証拠を撮影したりして保存してあります!
離婚するとなった時、親権を取られないように、旦那を訴えられるようにする為です(^-^)

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    今日、警察には前科があったから連絡したといいましたが、凶器も持っていなかったし、怪我もなかったので、事情をきいてすぐ帰りました!そのときも親子して世間体だけ気にしていました。(自営業なので)

本当にキレるとスイッチが切り替わり、人格変わります。
    同じ状況があり、つらかったですよね。お察しします!しかし、今も結婚生活を続けているのはすごいですね!

• 4月7日
  • K

K

毒の親は猛毒ですww

私も警察呼んだ時そんな感じの対応でした!

とりあえず子煩悩ですし色々手伝いもしてくれるしで様子見で8年旦那と過ごして来ました!

私の場合、浮気した時は相手の女も既婚者(しかも新婚+私の親友でしたw)だったので、相手の女を訴えて向こうの家庭が壊れていく様を旦那に見せつけるように動きました!

DVも、旦那がキレそうになったら私が財布と携帯を奪い上着も着させず氷点下の寒空に追い出したり、二週間くらい家に入れずにホームレス生活させたりして、今はかなり大人しくなり良い子にしてるのでw一緒にいる感じです(^^)

• 4月7日
  • ゆきちa

ゆきちa

なるほど!うまいこといいますね!(笑)
    警察よんだことあるのですね!私も初めてでしたが、それで懲りればと思ったのが間違い、逆上しました!

8年、、すごいですね!
    浮気相手最悪ですね!
    私もMKmamaさんみたいに賢ければ、もう少しやりすごせたかな?(笑)しかし、もう我慢したくないので、踏み切ります!お互い頑張りましょうね!

• 4月7日