※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

ママ友の子どもとの違いについて気になる。同じ月齢でも個性や育て方で違いがあるか不安。

育て方で、同じくらいの月齢で違いはありますか?

今日、ママ友と子ども達で子どもプラザ&ランチに行く予定でしたが大雨注意報が出ていて出掛けるの相談して私は行かないことになりました。
ママ友の子どもさんとは、娘が同じ月齢で何回か遊んだりランチしてるんですが、とにかく息子さん落ち着きがないというか一緒にいて疲れるんです。
娘に迫ったり、奇声あげたり。
ご飯食べてても娘のコップ取り上げそうになったり。

なので、大雨を理由に会わないみたいになっちゃいましたが、私も妊娠中で身体もキツいこともあり、今日遊んで娘がケガでもしてしまったらと思うと会わなくて良かったかなぁと思いまして。

最近仲良くなったママ友はサバサバしてる方で、私もサバサバしてる方ですが違いってあるものなのかなぁと気になりまして👶

コメント

ぽんた

兄弟でも大人しい子、活発な子いるので、育て方も多少関係するとは思いますが結局は持って生まれた子どもの個性なのだと思います(゜゜)