※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先週子宮頚がん検診を受け、出血が続いています。内出血や内膜症の可能性で再検査を受ける予定です。長引いた経験がある方いますか?

先週土曜日に子宮頚がん検診を受けました。
直後から茶色い出血があり、今も止まりません。
今日遂に鮮血が出ました…

検診の結果を2週間後に聞きに行く予定なんですが、出血がこんなに長引いた方いますか꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙?

検診では卵巣に内出血のようなものがあり、内膜症かチョコレート嚢胞の可能性があり年末に再検査の指示がありビビってます😭

コメント

きき

頸がん検診は綿棒でこするタイプでしたか?
それとも皮膚の一部を採るようなものでしたか?
こするタイプなら痛みもなく、出血もそんなに出ることはないと思いますが、皮膚の一部を採るタイプだとナプキンをしないといけないくらい出血することもあります!
でももう5日も過ぎているんですね...
病院に連絡した方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    検査方法2種類あるんですねΣ░(꒪◊꒪ ))))細胞を取ると言われたし、出血すると思うのでとおりものシートを渡されたのできっと後者ですね(p`・_・´q)
    病院に電話してみたら、検査結果を聞きに行く来週まで様子を見ていいとのことでした☺️よくあることなのかもしれませんね!
    不安でいたので、回答頂いてホッとしました♡ありがとうございました!

• 8月29日