※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園に行かせる決断に悩んでいます。一緒に過ごす時間が貴重だと感じ、仕事復帰を後悔しています。保育園に行くことや仕事復帰を考え直したいと思っています。

我が子が保育園に行くことが決まって
今までは1日中毎日一緒にいて、
正直大変な日もあって、早く保育園に、
そして早く仕事復帰してお互い離れる時間を作りたい
と思う時もありました

私が体調が悪い時に限って、すごく甘える日だったり
きつくて冷たくしてしまって、後悔したり

でもそれでも、毎日がすごく早くすぎてしまって
気づけばもうすぐ1年

娘といる時間があっとゆう間で
気づけていませんでした

いざ離れるとなると寂しくて悲しくて
もっと仕事復帰は後でも良かったじゃん
もっと一緒にいれる時間を大事にする方が
優先すべきことだったんじゃないか?
と後悔しています

可愛くて仕方なくて
こんなに毎日一緒にいれるなんて
ほんと産休、育休中だけなんだなって思わされました

保育園に行けば、平日は起きてる1日の大半は保育園
家に帰っても家事でかまってあげれない
そうなると、ちゃんと接せれるのは休日だけ

あーーー少ない!!!!
今更遅いですが、モヤモヤが止まらないです
毎日寂しいし、悲しいです

保育園に行くのやめたい
仕事復帰もやっぱりもっとあとにしたい
一緒にいたい😭

コメント

ゆんぴょう

わかります😂💓
私も最初の慣らし保育のときとか預けたら、娘が泣く姿とか心苦しかったです😥😥
ただ娘も慣れていって毎日楽しそうに通っているのをみると、私も頑張らなきゃと思います✨
あと帰ってきたらたくさん甘えさせてあげてます❤
オンとオフのきりかえもあってすごくいい時間すごせてると思います!
頑張ってくださいね😎💪

• ☆

やっぱりそうですよね😭
    子どもも子どもなりに楽しみがあって、ワクワクしてる所見ると母も安心しますね😌
    私も帰ってきたら沢山抱っこしてあげます😭
    オンオフ大事ですね!

• 8月29日
みきてぃ

息子も4月から保育園行ってますが最初は本当に離れたくなくて考えては泣いての繰り返しでした😭😭
慣れるまでは子供が泣いたままバイバイして仕事いくのが苦痛で仕方なかったですが今は先生の顔見るだけでニコニコしてます😘
色々な意見がありますが私は保育園に行くことができてよかったと思ってます!
☆さんも最初は辛いとは思いますが無理しない程度に頑張ってください♬

• ☆

やっぱりそうですよね…毎日悲しくて娘の手を握って寝てます😭
    保育園に行くからこそ覚えることもあったり、家ではできない遊びを子どもたちでしたりしていい刺激にもなりますよね!

はい!無理しない程度に頑張ります😭ありがとうございます!

• 8月29日
  • みきてぃ

みきてぃ

私も息子のおててを握って寝ようとしますがすぐほどかれます笑
    多分保育園に慣れちゃうと家での遊びじゃ物足りなく感じちゃいますよね!
    子供は意外とすぐ慣れますよ😆💓

保育園行くと風邪などすぐかかるのでお迎えの電話がけっこうかかってきます🤢息子は下痢しちゃっててもう3日間連続電話きました笑

• 8月29日
  • ☆

やっぱり結構な頻度で体調崩しちゃいますよね😭
    でも良くないですけど、一緒にいたいから電話かかってきてほしいな、、、なんて思ってしまってます😅
    私の方が子離れ全然できなさそうです(笑)

• 8月29日
いっちゃんらぶ

7月から預けていますが、預ける前日にそのメンタルになりました!
本当にかわいいざかりで、もっと一緒にいたい!と感じる日もあります☺️
良いか悪いかわからないですが、月1で一週間程度流行り病にかかるので意外に一緒にいられます笑
具合わるいと何もできませんが💦
私は仕事は二の次とゆうかんじなので、一週間程休んで体調よくなったら1日2日余計に休んで思いっきり一緒にあそんでます♥️
保育園にいけばそれはそれで楽しんでいますし、生活にメリハリがあって、一緒にいる時間の密度が高まりますよ❗️

• ☆

そうですよね、ほんと可愛くて仕方ないですよね😭
    私も、体調崩したら長めに休みをとって娘とゆっくりする時間を作ろうと思います!
    とってもいい案ですね🥰
    メリハリも大事ですね!
    娘との時間の大切さをしみじみ感じそうです😭

• 8月29日