※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやお
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目でお粥を全く食べてくれない状況。少し時間をおいて再チャレンジすることを考えているが、どう進めていけばいいかわからないと相談しています。

離乳食を4日前にスタートしました、

1日目、食いつき良くぺろっと人さじ。
2日目も、少しもたつきましたがなんとか完食。

3日目、いきなりお粥スト。スプーンを見るだけでからだをのけぞるように。
4日目、今日。 完全に拒否。

と言う具合にお粥を全然食べてくれません。
今日に至っては赤ちゃんスプーン1さじしかたべてないので、もう少し時間経ってからもう一回チャレンジしてみようかと思うのですが、、
お粥をこんなに拒否されたらどんなふーに離乳食を進めていけばいーのかわかりません、、

コメント

みは

娘も最初おかゆ拒否ありました🤣
支援センターで出会ったママに、綺麗に指洗ってそこにおかゆ乗せてしゃぶらせる感じで食べさせたら食べたよ〜っていうのをきいてやってみたら食べました!
それを2.3日続けてスプーンであげてみたら食べました!!

  • さやお

    さやお

    指先に!たしかにそれなら食べてくれそう!!

    スプーン見ただけで仰け反られるので本当に困ってます、、指先、やってみます!!

    • 8月29日
  • みは

    みは

    うちも仰け反ってたし
    スプーンだと口すら開けてくれませんでした笑笑
    是非やってみてください☺️
    離乳食せっかく作っても食べてくれないとママもしんどいですよね〜
    らく〜な気持ちで頑張りましょう😊❣️

    • 8月29日
海きゅん

うちの子は2人とも、赤ちゃん用の安全なシリコン製のスプーンが苦手で、スプーンを変えてみたら、すんなりいくことがありました!
ちなみに2人とも、31アイスのスプーンがお気に入りでした!