※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

妊活中、旦那に排卵日を伝えず自然に誘うのが良いと思うけど、自分から誘うのが憂鬱。旦那に直接伝えるか、毎回自分から誘うか悩んでいる。

2人目今月から考えてます。
旦那も娘に、弟かな?妹かな?🤤✨と声をかけたりしていて、これからのことを楽しみにしてくれているみたいです。
が、いざとなると排卵日とかは私にしかわからないので私から誘うしかないのかと少し憂鬱?に感じてしまいます。
タイミングを匂わせると男性は萎える、気分じゃなくなる、と聞くのであまり言わずに自然に誘うのがいいんだろうとは思うけど、排卵日付近はどうしても回数が増えるのでその度に自分から誘わなくてはいけないのかと…😔
妊活してる方は旦那さんに直接伝えてますか?それとも毎回自分から声かけてますか?たまにはいいと思うけど、基本は誘われたい側です…(´・ ・`)💦

コメント

ママん

旦那に生理周期を伝えてました👌
私の場合周期がぴったりなので旦那もそれを把握してわざとタイミングとってくれてました!

  • はる

    はる

    なるほど!それだと毎回誘わなくていいですね🤔試してみます!

    • 8月29日
あーか

私は伝えてなかったです!
妊活意識するとお互い義務的になるので、日頃から回数増やしてました!

  • はる

    はる

    それが1番ですね🥰確かに2人目考えてから私だけかもですが義務的に感じて…夫婦のスキンシップと思って楽しみます(⑉• •⑉)

    • 8月29日
イ

2人目考えてます〜💗
最初は排卵日狙おうとか思ってたんですが、うちは今年中に授かれればいいので正直焦ってません😊
基礎体温もなんもつけてませんが、サプリだけは飲んでます。
あとは私は排卵痛があるのでなんとなくその辺かなと思ってますが、、、😅

うちでは流れが多いです、、、でも私も声かけられたい側なので、、、💗
誘うときは直接的ではなくツンツンってしたりぎゅーってしたりさりげなくしてます😅

  • はる

    はる

    私たちもそろそろ、てことで焦ってはいないのですが長期出張のある仕事なので旦那さんがタイミングよくいることの方が少なくて…その事考えるとタイミング1度でも無駄には出来ないなと😭
    流れが1番ですよね❤️考え過ぎずに、雰囲気も大切にしていこうと思います(*´˘`*)♡

    • 8月29日
なみ

その日の夜、子どもが寝てから「今日やると赤ちゃんできやすいよ♡」と明るく誘ったら、うちの旦那の場合はのってくれました!

こころ

1人目の時から直接伝えてます☺️
普段から週1、2はしてるので、排卵日前だけ回数増やす感じです✨
旦那も数打ちゃ当たるって考えで、連日とか頑張ってくれます😁
うちは誘われる事がほぼなくなったので(笑)
毎回、私からアクション起こしてます☺️
断られる事がないので、タイミングは取りやすいです✨