※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

妊娠初期の持続的な腹痛は問題があるか不安です。同様の経験やアドバイスが欲しいです。順調に妊娠を進めた方、いらっしゃいますか?

妊娠初期の持続的な腹痛(重だるさ、鈍痛)はやはりまずいのでしょうか?チクチクとは違い、重いなーという感じです。

痛みが時々あるのは子宮が大きくなってる証拠みたいですが24時間続くのはやはり何か問題あるのでしょうか?腹痛と言っても軽いです。少し重いなーというような腹痛が24時間。持続的になったのはその1回でその後は時々あるくらいです。先生に言っても流される感じで‥

ちなみにその腹痛のある日に検診でエコーには問題なく、その日の夜まで鈍痛があったのでエコーしてもらった後に心拍が止まってるのではないかと不安になります。

妊娠初期にあった方、その後も順調ですか?
また、同じような腹痛を先生に相談された方はいらっしゃいますか?

コメント

たんたんママ

私もありました!!子宮が大きくなろうとしてるみたいですよ(¯・ω・¯)

• きゃあ

きゃあ

鈍痛でもそうなんですかね😭
    ありがとうございます!

• 8月29日
にゃんたろめ

私も毎日重い鈍痛ありますよ!
なかなか見えなくて不安かもしれませんが、鈍痛=心拍停止とは限りません。
稽留流産したときは全然わかりませんでした。つわりが最初から軽かったくらいです。
便秘になりやすかったり、おならがたまりやすいのでそれで腹痛起こってる事もあります。

• きゃあ

きゃあ

毎日ですか😭
    私も以前稽留流産を経験したのですがその際たまたまかもしれませんが心拍止まったあたりに同じ鈍痛があったので不安で…
    つわりも軽くなった気がするので怖いです。
    確かにおらなが溜まってても痛みはありますね😭

• 8月29日
  • にゃんたろめ

にゃんたろめ

今回は三人目ですが、三回とも鈍痛あったと思います。ずっと下腹部は違和感です(笑)
    心配しなくても赤ちゃんは育ってくれますよ✨
    胎動わかるまで不安ですが、赤ちゃんは意外と強いんですよ。
    次女なんて初期に大出血二回もしたのに無事産まれてきましたし(^o^;)

• 8月29日
  • きゃあ

きゃあ

そう言っていただけて救われます😢
    次の検診が土曜日なのでそれまで不安で不安で。
    もうあの心臓が止まってしまった赤ちゃんを見たくないので😢
    生命力を信じるしかないですね😭

• 8月29日