※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

先生が内診で痛みを感じた経験があり、2人目の出産に不安がある方いますか?

こんにちは!
息子の出産の事なんですけど。
ある日検診に行った時、先生がいつも通り内診をしてくれたのですが、その時3センチ子宮口開いてるって言われたんですが、その内診が始めてだからなのか、めちゃくちゃ痛くて、先生が手を抜くと痛みがなくなったという経験をしたのですが、同じ方いらっしゃいますか??

そして、2人目がお腹にいて、今色々と不安です。。
一度お産してるから余計あの痛みを知ってるから怖い😭

コメント

ぴーかーぶー

3センチも開いてたら内診ぐりぐりだったのでは?🤔

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ!そうです!グリグリでした!

    • 8月29日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    ぐりぐりはもうまもなくお産、というときにしかしないので、同じ先生でも普通の健診ならそこまで痛くはされないかと。。

    • 8月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    結構その先生、力が凄くて…。
    あの、グリグリは痛いですよね…😭

    • 8月30日
るい

内診グリグリは誰でもめちゃくちゃ痛いですよ💦
私もえ、待ってなにこれってなりました笑
みなさん感じる事なので大丈夫です!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね…😭
    検診台に乗って、いつもの超音波やってもらった後にいきなりやられて、痛くて焦りました。笑
    3センチ開いてるね〜って言われた時嬉しかったけど、あれは痛すぎました😭

    • 8月30日
  • るい

    るい

    私もされると思ってなかったのにされたので
    焦ったしやめてー!!ってなりました笑
    私の場合38w3dでされて
    頭触られたけど子宮口全く開いてなくてその3日後に破水して促進剤で産みました😂
    3センチ空いてたんは羨ましいです🥰

    • 8月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ですよね笑笑
    私も促進剤使いました!
    促進剤は早めてくれるから、その分痛いですよね笑笑
    普通分娩と促進剤使うのだとやっぱ違うんですかね?

    • 8月31日
  • るい

    るい

    私は1人しか産んでないので
    促進剤の痛みしか知りませんが
    周りには促進剤使う方が絶対痛い!!ってゆわれました!笑
    2人目は促進剤無しで産みたいです😖

    • 8月31日
deleted user

私は39wでも全く開いてなくて内診グリグリされました💦
当日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました!

内診グリグリはその1回だけでしたが声が出るほど痛かったです😣

卵膜剥離と調べてみてください◎
説明付きの画像等が出てきますよ😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も痛くて声出ちゃいました笑笑
    3センチ開いてると痛いんですかね?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診グリグリはおそらく何子宮口の開き具合に関係なく痛いのかな?と思います😭

    • 8月30日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    え!そうなんですか!!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    卵膜剥離と言って言葉の通り人の手を使って卵膜を剥がすので痛いのではないかな?と思いました😣💦

    • 8月31日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    あ、そうなんですか???
    でも、そのグリグリやられる度に痛かったです。

    • 8月31日