※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

毒親から虐待を受けた過去があり、再婚する母親から家族の顔合わせに参加を求められた。過去の辛い出来事や家財を持っていかれたことに対する怒りや復讐の気持ちがあり、どうすべきか悩んでいる。

毒親だった実母が再婚するみたいで、顔合わせな参加してくれと連絡してきました
ちなみに子供たちとパパも参加してくれとのことでした
はっきりいって親は薬漬け、子供に虐待、お金の無心?
警察に厄介、妹は児相、子供を捨てて、男と暮らしてます
妹の父からもお金を請求して裁判みたいなの現在してます
それにグレた私も警察に厄介笑
高校生までの人生が壊されました
結婚してからも不法侵入、器物破損、家具を持ってかれました
お祝いとして祖母、いとこから、ソファ、ダイニングテーブルを貰いました、自分のもので、洗濯機、テレビなどももってかれました
ソファとテーブルが痛かった
多分10万ちょい…
そんな人が幸せになるなんて許せないって重いました
復讐を考えました、今までの事を知ってると言ってましたが、絶対知りません
でも復讐すると相手と同じ立場になる
その場合どうするのがただしいのでしょうか

コメント

はぁぴぃっ!

むしろ何もしない方が大人ですよ、
絶縁して今後一切関わらないことが1番だと思います。

deleted user

近寄らない、縁を切ることですね、

mimi

何もしない関わらないのが
大人です

ychanz.m😈❤️‍🔥

許せなくて当然だと思います。
本当に嫌な思いをしましたね...
あり得ないです。

でも、何もしない、顔合わせを断るのを機に縁を切る。それが大人の対応であって、ある意味最大の復讐にもなるかなと思います。

自分がそれだけのことをしたから、おめでたいはずの再婚を娘が喜ばない、祝ってくれない、それどころか関わってもくれない。

が、一番辛いと思いますよ。