※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

仕事復帰後、子供の熱で休みが続いている女性。今月は自身も体調不良で休んだが、子供が再び熱で休ませた。他の親と比べられるのが気になり、パートに転職も考え中。どうしたらいいか悩んでいます。

7月から仕事復帰して先月も子供の熱で何回も休み
今月は私が体調悪くて1日休んで
先週からまた子供の体調悪くて咳と鼻水だけだから
託児所預けてたけど昨日は熱出て休ませた。
薬がなくなるけど鼻水や咳が治らないから
今日も休ませて病院で薬もらうか、頑張って行くか迷ってます。仕事始めて何回も休んでるけど誰にも文句は言われないけど気まずくて。。。。
同じくらいに入った一歳の子をもった人は1日くらいしか休んでないし、子供が熱があったときたまたま旦那が休みでみてもらったから自分は休んでないみたい。
なんか比べられそうで嫌だなって思います。

ちなみに常勤で働いていて休むの申し訳ないしパートになろうかなとも考えたりしてます。
みなさんならどうしますか?

仕事復帰と書きましたが新しいところで仕事始めたので産前も働いていたところではないので、新しい環境です。
職場に託児所もついてます

コメント

今がピークだと思います💦
預けて半年くらいはうつってうつされてでした!!
幸い休むことはほぼなかったですがその頃は毎日、鼻垂れてました

いつも早めに行動してました。
何か症状が出たらすぐ病院
薬がなくなる前に病院

同じ時期に復帰した方がいるとイヤでも比べてしまいますよね…。

• ぴん

ぴん

そうですよね(´・_・`)
    小学生や中学生なとの子供をもったママばかりなので理解してくれてますが、あまりに休みが多いので気になりました。
    今日もいつもなら起きてるのに周りで音がしてても爆睡で全然起きないし体がしんどいのかなーと思って休ませるか迷ってます、

• 8月29日
グリ

うちも1歳になったばかりの子供が2回目の手足口病でまた1週間仕事をお休みにしているところです。
幸い子育て世代の多い職場で男性も理解のある方ばかりなので快く休みな~と言ってくれますが、やっぱり申し訳ないですよね😅

でも、申し訳ないと言う気持ちをちゃんと持って、子供が元気になったらしっかり仕事すれば大丈夫だと思います❗お子さんはまだ産まれて数ヶ月。ママの側にいたほうが安心するのでは☺️
うちも1年の我慢だと思って頑張ってます!これから冬になってもっと休みも増えるんだろうな~😅
頑張りましょうね!

• ぴん

ぴん

手足口病は仕方ないですね。
    そうなんです。みんないいかたなんですが、すごく申し訳ないし同じ時期に入った人と比べてしまってネガテイブになってます(笑)

私も子供がもう少し大きくなるまで仕方ないと思いながら頑張ってます。冬になるともっと風邪やインフルエンザが流行るので恐怖ですね。

• 8月29日
  • グリ

グリ

わかります~。職場の他のママさんは旦那さんが休んでくれて1日だけの休みだったり、近くに親がいて、預けて頻繁に遊びに行っていたりでストレスなく子育てしてる話し聞いたり、、、。
    でも、仕方ないんですよねー😅!
    我が子かわいいで頑張ってます☺️

• 8月29日
  • ぴん

ぴん

ですよね。。言っても仕方ないんですけどね。
    私も子供のために頑張ります

• 8月29日