※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、タバコが吸いたくてストレスがたまっているママです。タバコを吸いたいけど、母としての責任や健康を考えて葛藤しています。

いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の娘を育てるママです。

最近母乳が出なくなり完ミになりました。

旦那との関係でストレスがたまり
タバコが吸いたくてたまらないです。

母乳終わった達成感とストレスとで
吸っちゃおうか。でもやはり
タバコ臭いママは嫌だよねと
葛藤の日々です。

こんな私に喝をいれてください。

ミルクになろうと母は母。
タバコはよくない。
わかってるけど吸いたい。

こんなことならタバコに手出さなきゃよかった。

コメント

RA_mama

私も元喫煙者です。
妊娠分かってから
辞めてここまできました!
私も最初の頃は
育児が大変でストレスになり
吸いたい気持ちがありましたが、
赤ちゃんの事を考えれば
自分の私欲など我慢できます!
もし自分がタバコ吸って
わが子を抱いて我が子に
なにかあった場合を考えると
我慢できると思います!
ストレス発散は我の子の可愛い
笑顔で発散しましょう♡

• るう

るう

ストレス発散は我が子の笑顔。
    ほんとそうですよね😭
    自分はなにを考えてるんだか...
    もっともっと気合いをいれなきゃですね。
    頑張ります(T_T)

• 4月7日
NanRi

私ももうすぐ7ヶ月の娘がいます!
喝を一発!
小さな小さな娘さんの
小さな小さな未成熟の肺に沢山ある肺胞が
ままのタバコからの副流煙のほんのわずかな煙で真っ黒になって細胞が死んでしまいます!!!!!!!!!
死んだ肺胞は元に戻りません。
例え娘さんの前で吸わなくても
ままの口から衣類から髪の毛から少しでも煙は娘さんが吸い込みます!!
大好きなままの匂いがタバコの匂いだったら悲しいです!
ストレスならここで吐いてください!!!!
これまで吸わずに頑張れたのならきっとまだ頑張れます!!!!

• るう

るう

やだ〜〜泣きそう。笑

娘は最近保育園に通い始めました。
    まだまだずーっと泣いていて、私がお迎えに行くと、安心するようでさらに泣きます😭
    それで私が抱っこすると泣き止みます

そんな可愛い娘をもっているのに、タバコが吸いたいなんて、ほんと情けない。
    ここまで禁煙できた自分を褒め称え、これからも頑張りたいと思います(T_T)
    ありがとうございます!

• 4月7日

ストレスを言い訳にしちゃダメですよ。いまは旦那さんとの関係でストレス、今度は職場の人間関係のストレス、親子関係のストレス。ストレスなんて見つけりゃいくらでもあります。

ストレスは単なる言い訳。タバコを吸いたいと思ってしまうのはまだまだやニコチン依存が抜けてないだけ、ただそれだけですよ。

考えてみたらストレス抱えてるのってみんな多かれ少なかれ一緒なんですよ。でもその中にタバコを辞めた人、そもそも非喫煙者もいるわけで。でももしストレスが原因で辞められない、また吸いたいと思うなら、単に「私他の人より精神的に弱いのでタバコ頼りなんです〜!」って言ってるも同然ですよ。そんなのみっともなくないですか?

と、ここまで厳しいこと書きましたが、単に喝を入れるためだけなんで◡̈ 禁煙頑張ってくださいね!ここまで頑張れたんですから、ずっとこの先もいい匂いのママでいましょ♡ 大好きなママの香りがタバコの匂い!なんて子供が可哀想ですよ!

• るう

るう

ほんとうにその通りです。
    ただのニコチン依存です。

ここの皆様は厳しいお言葉も優しいお言葉もくれて、もう涙涙です...

ここまで長い期間禁煙できたんですもん。
    まだまだ頑張れるはずです。

可愛い可愛い娘のために頑張りたいと思います。

ありがとうございます!

• 4月7日

退会ユーザー

うちの旦那もタバコやめて約2年半、その間に何回もタバコ吸ってる証拠が出てきてそのたびにガンギレして、つい4-5ヶ月前も同じことがありいい加減これじゃキリがないと思い、次吸ったら離婚の誓約書書かせました。もし次吸ったら本当に離婚まではいきませんが、全て書いて判を押した離婚届を額に入れてリビングに飾ってやろうと思ってます。

と、話逸れましたが、私自身非喫煙者ですが、旦那のこともあり、また元彼も何人もやめさせたので、完全に断ち切るのがどれだけ辛いかよくわかります。

でも絶対頑張れるはずですよ。ストレスなんて生きてりゃキリないんですから、いちいちそれ言い訳にしてたら毎回苦しむだけですよ!

自分がまだまだ依存から抜け出せてないことを認めて、でも吸いたいと思ったら娘さんの寿命を縮めることになるんだ、と考えて立ち向かっていきましょ◡̈♪

• 4月7日
  • るう

るう

こんなやつのために長文打ってくださって、もう感謝です...

妊娠中から産後7ヶ月ここまでこれたのでまだまだ頑張ります!

ありがとうございます!!

• 4月7日
チョロ美ー

タバコを吸う家庭では子供がSIDSで死ぬ率が高くなる統計が出でいます。

あとは、どんなに気をつけていてもタバコの誤飲の話もよく聞きますよね。

可愛いお子さんがそんな事になったら悲しいです(;_;)

ここまで禁煙できたなんて凄いですよ!きっとこの波を越えたらまた自然とタバコ無しでも大丈夫になるはずですよ!

あ!今気がつきましたが月齢同じですね✨私も最近おっぱい出なくなりました!
ケーキ、コーヒー、あとちょっとだけお酒も解禁しようかと思ってます。じぇしーさんも飲み物とか食べ物で発散できたらいいですね!

• るう

るう

私もお酒は解禁しました✨
    タバコは副流煙の問題で子どもに影響がいくので、絶対したくないですが、お酒は息抜き程度にうまく取り入れていこうかと思います。笑

ありがとうございます!

• 4月7日
ya✴︎✴︎

わかりますー
私も妊娠を機に辞めましたが、
ふとした時に吸いたいーって思っちゃいますね。1回吸ったら終わりって言い聞かせてます!

もちろん娘さんに悪影響だし
タバコを吸うと意外に余計ストレスになりませんか?
吸う場所探したり、そこに娘を連れて行けなくてイライラだったり
義両親と会う時も、ママ友といる時も
臭い気にしたり…匂いすぐわかりますからね。。

家だけで。とかで済めばいいですが。

育児もストレス溜まると思いますが
タバコで解放される一時の快楽より、デメリットの方が大きいと思います。

まだまだ頑張れます!頑張りましょうー。

• るう

るう

確かに...
    タバコ吸ったら吸ったで色々めんどうですよね!!

確かにデメリット多い気がします!!

そう考えたら娘のためにもまだまだ頑張れます!!

ありがとうございます!

• 4月7日

妊娠を機にやめましたが
産後1ヶ月でまた吸い始めました
私の場合お風呂に入る前に吸います
一日お疲れ様のビール感覚ですかねwww

お母さんはたばこを吸っちゃいけないなんてルールないので吸っても吸わなくてもどちらでもいいかなと思います

お風呂前のたばこでストレス発散 イライラもなくなったので自分のためにも家族のためにもいいのかなと思いました

今はまた妊娠中なので禁煙してますが(●´ω`●)

• るう

るう

たしかにママは吸っちゃダメってルールはないですよね!!

妊娠中から産後7ヶ月ここまできたんだから頑張れるはずです!!!

頑張ってみます!!

• 4月7日
たまこん

うちは自分の母親が吸っていたので、タバコの匂いも臭いと思わずに暮らしてきました。
そして私も長いこと喫煙者でした。

タバコを吸いたくなる気持ち、すごく分かりますよ。
私は禁煙5年ですが、タバコでのリラックスを求めたくなります。

ですが、単純に高いですよねタバコ。笑
また手を出すとやめれなくなるのが分かってるので、手は出しません。お金がもったいないから。笑

タバコをやめてよかったと思うことはあっても、タバコを吸ってよかったー!と思うことは少ないと思いますよ(^^)

頑張ってそれだけの期間やめれたじぇしーさんですので、きっと大丈夫です。
タバコを吸った「つもり」になって貯金して、家族旅行に行っちゃいましょう!

• るう

るう

遅くなってすみません😭

実際旦那とかタバコ吸ってる人、くさくてほんと嫌!!って思うし、ここまで我慢できてるし、まだまだ頑張ります!!

ありがとうございます!

• 4月17日

こんばんは☆

私も元喫煙者です!
妊娠発覚から禁煙しています!
私もストレスから吸いたいなぁ〜と思う日が多くなってきました(ToT)

でも今まで我慢して来たし
義理のお姉さん家族と会った時になんの断りもなく平然とたばこを吸ったお姉さんにイラッとしたのであんな親になりたくない!と思い自分に日々言い聞かせています!!

元ベビーな私が辞めれてるんです!じぇしーさんも大丈夫!!
吸いたいと思った時はクッションに顔を埋めて「吸いてぇ〜バカヤロー」と叫んでみてください‼
隣で遊んでた可愛い我が子がキョトンとした顔でこっちをみて微笑みかけてくれますよ(//∇//)

• るう

るう

タバコやめてわかったんですけど、喫煙者ってほんとに臭いですよね!!

こんな臭い母親嫌なので、ここまで我慢できてるしまだまだ頑張ります!

ありがとうございます!

• 4月17日