※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimo
ココロ・悩み

転勤族のママさんへ 里帰り出産後、新しい場所でママ友を作りたいです。皆さんはどうやってママ友を作っていますか?

転勤族のママさんに質問です。
わたしは地元で里帰り出産をして、来週我が家に戻ります。専業主婦で周りには知ってる人も友達もいません(;_;)なので話とかできるママ友がほしいのですが…みなさんママ友作りってどうされているんですか⁉︎

コメント

メロンパンナ

うちも転勤族です。
近くの児童館に行ったり、市で行っているサークルに入ったり、後は習い事させて作りました♪

1ヶ月だとまだ早いかもしれませんが私は2ヶ月くらいから児童センターによく行っていました(^^)
職員の人と話したりママ達と話したり良い気分転換になりました。
その内よく会うママさんや子供が同じくらいのママさんと自然に仲良くなりアドレス交換して児童センターに行く日やイベント参加の時は連絡し合ったりしてます。

自治体のホームページ等でそういう場所があるか見てみると良いと思いますよ(^^)

morimo

なるほどおぉ…。
頑張って色んなのに参加してみます♡ありがとうございます!

morimo

探してみようかと思います♡
参考になりました\(^o^)/
ありがとうございます。

みーにゃ

私自身、今は転勤族ではありませんが。。

私の父の仕事がそうでした!
小さい頃は2年に1度くらいのペースで引越しをして居ました。
母も兄と私の育児をしながらの転勤は大変だったと思います(*_*)

母は児童館のような所に私たちを連れて行き、そこで出来たママ友と、
皆さんそれぞれ住む場所がバラバラになった今も仲良くしているようです(^^)

私がもう記憶にない程小さい頃からのお付き合いなので、25年以上は経っていると思います!

子供の頃の私も引越しは慣れっ子でしたし、それぞれの土地でお友達が出来て意外に悩むこともなく楽しくやっていました!

うちのおとなしい母でもママ友たくさん居ましたので、きっと大丈夫だと思います♪

morimo

コメントありがとうございます。tkmさんみたいに子供も親も何事もなく楽しくやれればいいと思ってます(*^^*)

不安でしたがすごく安心しました‼︎頑張ってみます\(^o^)/

まぁドナ

結婚3年目の6ヶ月の子供がいてます。
旦那が転勤族で2月28日に新しい勤務地に引っ越ししてきたばかりです。
こちらにはまだ誰も知り合いがいてません。
引っ越ししてきてから一昨日まで荷物の片付けでバタバタしてましたが落ち着いたら保健センターとか図書館とかに行って新しいママ友出来たらいいな♪♪(●^∀^●)♪♪って思ってます٩(๑>∀<๑)و♡

morimo

新しい土地で不安になりますよね(>人<;)逆に新しい出会いを楽しみにお互いがんばりましょう\(^o^)/♡